--.--.--.--



2008.05.04.Sun

更新がちょっと滞っておりました。

連休真っ只中。
ゆぅとぴあは、横浜に行っております。
二日の夕方、仕事→学童を終えて
電車に乗って連れて行きました。
横浜までは、意外に遠くて近いかな?

三日は、甥っ子の小学校のマーチングパレードが
山下町付近で開催されるとのことでしたが
私は、ゆぅとぴあ、さらには義理の姉やら義父母に
「預けて帰っても大丈夫よ!」
と言われて、着替え類を届けに来た
旦那と一緒に帰って来た。

まぁ、あちらの甥っ子のおばあちゃんなんかも
一緒に見に来るらしいし、色々諸事情あるのか
分かりませんが、そうさせてもらった。

ゆぅとぴあは、私にはおもちゃを買って欲しいとか
おやつを買って欲しいとお願いする時に
ダメって言われる率が高いから
あまりおねだりしませんが
一昨日は、先方のお宅に到着するやいなや
義理姉に向かって

「任天堂のWiiのソフトが欲しいの、
でもWiiも
持ってないから買って下さい」


と、ふつぅ~~~~にお願いしてました。

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

怖い者知らずでございます。


「さすがにWii本体は買ってあげられないから
ゲームなら良いよ!」

と説得されておりまして、だったら
ためになるおもちゃを買って下さい。

だの、何だの申しておりました。
本当、びっくりです。
((((;´゚Д゚)))アワワワワ

そんなこんなで、私は来たるべく
三年ぶりの家庭訪問に向けて
ガラクタをあれこれ、捨てまくり
それでも片付かず、途方に暮れながらも
適当に妥協点見出してちょっと早目に
横浜に出発しようと(たぶん寄り道しながら)
思います。



2008.04.22.Tue

今日は、がっこ~がくど~G指導
帰宅したのは、午後6時過ぎという
めまぐるしい一日だった。

小4の子が。。。。
自分が小4時はどうだったかな?
って考えてみたけど
遊びほぉけてて、こんな感じとは
また違ってたような。


タイミング良く、実家から荷物が届いた。
その中に四季の山菜がたくさん
入っていた。
早速、油揚げと一緒に煮物にした。
美味しかった。都会では到底味わえない。

ゆうとぴあも
『穂先が好きだから』と、言いながら
不思議そうに眺めながらわらびを食べていた。

そう、今日会社に行って驚いた。
... more??


2008.04.17.Thu

先日の保護者会で、一人一人の保護者に
近況報告をする事になった。

高学年チームは、一人を除いて
昨年度とメンバーは一緒。

皆、それぞれのお子さんが
変化の兆しや成長を見せている中で

とあるお母さんからこんな悩みが打ち明けられた。
... more??


2008.04.12.Sat

20080412233924
四月に入り特に乳製品
バターが店頭から姿を消してます

びっくり価格

なので大好きなマフィンは
作るのを断念して
バターを使わない蒸しケーキ
作ってます。

生地に抹茶を入れ
つぶあん入れて
15分蒸すだけ
簡単ヘルシィ


2008.04.08.Tue

メンバー高学年チームは
5人(男3女2)

知ってる人が4人もいた~
一人は今年度からだけど
大丈夫そうな感じ。

ゆうとぴあ
かなりテンション高めだった。

担当が綺麗系な女の先生だから?
v(≧∀≦)v

今日は自己紹介、トランプなど
したそうな。

一年間よろしくお願いします~♪


