--.--.--.--



2006.09.05.Tue

今日は2学期早々いきなり、保護者会だった。
ちょうどバイトもなかったので、良かった良かった。

坂道2往復して、やっとエンジンがかかってきたかな?
(運動不足だったから)

6年生は通常学級の中に混じって、今年はなんと3泊4日という
強行スケジュールで、長野の方に行ってきたと言う事で、その報告を
聞いたり・・・。市が貧乏らしくて予算がなくて、移動はひたすら
歩いたそうで、この真夏の暑い時期によくもまあそんな無謀な計画を
立てたものだと先生は話していました。

それから、学校行事の説明をあれこれ聞いて・・・。

何だか1学期の保護者会でも子供の様子をみんなの前で話したと
思うけど、今度は夏休みの様子を話してくださいとの事で
順番に話したんですけど。

結構みなさん、お話が長くて私の番が回ってくる頃には時間がおせおせ
になってて、巻いてって先生が言うから短くて済んだ。
助かった~、これは。あまり人前で話すのって、高校の生徒会の頃から
得意じゃなかったので。あらら~。

子供はボランティアの方をお願いして預かってもらっていた。
ゆうとぴあは1年生の時もずっとお願いしていたので慣れている。

時間になったのでボラさんが帰ってしまって子供たちは
教室に移動してきた。担任と、2学期始まっての様子をちょこっと
聞いて夏休み中の様子と最近の様子を話して、ゆうとぴあが飽きて
帰ろうと廊下に出た時点で終了~。

来週から運動会の練習が本格的に始まるそうで・・・。
通常の徒競走のほかに、学年競技、さらに特殊学級独自の表現と
目白押し。。。。先生も大変だろうと思いますが、今年度のダンスが
なかなか良い感じらしいので楽しみです。

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/99-0d0d3c73
