--.--.--.--



2006.09.01.Fri

「はい。」という子供の声が聞こえてきた。
「もしもし、ママだけど。ゆうとぴあ?大丈夫?
これからお家に帰るからね。待っててね。」

って言う間に、電話が切れた。まったくもう~。
ちゃんと最後まで聞いてよ~って思いながら

家にいてくれた。しかも電話にも
出られた。偉いよ、偉いよ~


って思いながら、人ごみを掻き分け、帰ってきた。

自宅近くになったら泣きそうになった。
大丈夫なんだろうか?ちゃんとお家にいてくれてるんだろうか?

そんな事を考えながら、私も車に轢かれない様に慎重に。笑

自宅に到着、中で物音が聞こえてきた。

取りあえず、インターホンを押しながら鍵を開けた。
玄関を入ると、ゆうとぴあがインターホンの受話器を取って
お話するところだった。
だから、それはママと約束したじゃないの~って思いながら

家の中に入ったとたんに、どっと涙が溢れてきた。

ごめんね、ごめんね。でも
偉かったよ。ちゃんと一人でお留守番できたなんて。
ママのご用事のせいでごめんね~


って思ったら・・・。

夏休み中に、つばさと二人でお留守番をした経験がここで
一人でも好きなテレビを見て、さらにお菓子を食べて待つ
というご褒美も加味されて、大丈夫という気持ちにさせてくれたのかな?

って、姉にこれらの出来事をメールした。

ゆうとぴあも、成長したもんだとレスが。

でも、田舎ですら、施錠してインターフォンのテレビ電話で
確認してからドアを開けることを徹底してるとの事。
田舎ですらと言うと、?と思われるかもしれないですが

実家は特に夜寝るとき以外は、鍵を閉めてないんです。
一日昼間は、開けっ放し~。
田舎の人って、インターフォン押さないでいきなり
ごめんくださ~いって入ってくるので・・・・。
こっちで生活するようになってからは、都会ではそんなことありえない
って思いますが、田舎は誰かしら人が在宅してるのでそれが可能
なのかな?って・・・・。

余談でした~。ヾ(´・ェ・`)ノ゚+。:.゚

さて、そんなゆうとぴあも、2学期初日で疲れたのか?
22時前には、寝てしまっております。

遊んだレゴブロックも珍しく、きれいに片付けられてて。

いやぁ~。お兄ちゃんになってきたな~って。親ばか?

これで、またあれこれ愚痴も書くとは思いますが。

そうそう、彼間もなく8歳のバースデーを迎えるんです。
17日です。そう、カウントダウンしてあげようかな~。
(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

今年のプレゼントのリクエスト、怖いです。
部屋が埋め尽くされます。本当に実現させる気なのでしょうか?
あぁ~、ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚





Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/94-bc84b478
