--.--.--.--



2006.07.23.Sun

天気:くもりのちあめ

今朝は、こんな大騒ぎで起こされました・・・。

『ママ~、とうもろこしはどこ?ないよ~どこなの?』

って朝から、大騒ぎ。
ちゃんとチルド室に入ってるのにって言ってもそれが分からなかった
らしく起こされた。

『ほら、あったよ~』って言ってだしてあげたら嬉しそうにして
食べていたゆうとぴあ・・・。やれやれ・・・・。

今日は、昨日からクッキーを作ろう、焼こう!
って決めていたので、材料を用意していたらゆうとぴあがやってきた
のでお手伝いしてもらう事にしました。

まずは、材料の計量を・・・・。
「粉を何グラムまで入れるから、見ててね」
ってお願いしたら、ちゃんとその数字になると教えてくれた。
砂糖、小麦粉、バターの計量を手伝ってもらった。
kukki

こんな感じで、計ってくれました。

その後は、粉をふるう係りを
kukki


用意しておいた新聞の上に、こなふるいに入れた粉を丁寧にこぼれない
ようにふるっていました。
「お山を作ろう!!」なんて
言いながら・・・。
kukki

真剣な表情でした。笑

kukki

お疲れ様~。(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

この後、数時間生地を休ませて・・・
結局焼いたのは、夕ご飯の後でした。

続きはこちら・・・・
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o●

完成品はこちらになります~。
kukkii


ココアココナッツクッキー

今回、小麦粉のほかに製菓用の米の粉
リファリーヌを入れてみました。

kukkii


完成しました~。さくさく、ほろっとここ最近の中で一番上手く
いったような気がします。
これを機に、帰省土産もクッキーを焼こうかと目論んでます。
もちろんお手伝いしてもらいながら・・・。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/54-67809fbb
