--.--.--.--



2006.07.22.Sat

天気くもりのちあめ

という訳で、今日は一日プチ引きこもり?な一日でした。

夕飯をラーメンにするってところから、味付け卵が食べたい

って言い出したゆうとぴあ。

なのでたまごを茹でてあげて、卵の殻をゆうとぴあに剥いてもらい
ました~。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー


そして、つけダレを作ってコトコト煮混んで夕飯まで味を沁みこませる
ことにしましたが・・・。(/TДT)/あうぅ・・・・

これまたゆうとぴあの本領発揮といわんばかりに・・・・

『何時何分になったら食べられるの?』

きたきた~、そう来ると母は思ってたよ~。
ってことで、だいたい良い塩梅になるのが午後7時頃だと読んだので。

「7時くらいねっ!」
って答えておいた。でも、これおおよその時間。

その間に、先週買って来てあったとうもろこしを茹でる事にした。
昨年、実家に帰省した時に父が・・・

ためしてガッテンで、美味しいとうもろこしの茹で方をやってて
それで茹でたらやっぱりいつもと違った」
と話してて実際に母が茹でたとうもろこしを食べたらとっても
ジューシーで甘くて美味しかったんで。。。。

ネットでためしてガッテンの過去の放送分を検索して
それを参考にすることにした。

水からとうもろこしを入れて、沸騰して3~5分が美味しい茹で上がり
になるそうです。


という事で、時計係りはゆうとぴあにお任せしました。
じゃあ、後4分経過したら教えてね。4分後は何時何分?
って尋ねると、ちょっと質問の意味が分からなかったので
具体的に・・・

『何時何分になったら教えてね!』と伝えてみた。

私が別の事をしていたら、きっかり4分後に教えてくれた。
時間に正確なんですね~。

茹で上がったとうもろこし、まだ熱いから食べられないって事も
ちゃんと理解してて、まだ?いつになったら?もういいんじゃない?
を繰り返していましたので、夕飯のちょっと前に食べさせました。

『僕は全部一度じゃなく、一粒一粒ずつ食べるの』

って一生懸命に説明してそれを実行していました。
食べた後は、すっごくキレイな残骸でした。(≧ω≦。)プププ

私は性格的に一粒一粒よりも、ガブガブ~って一気に食べたい時も
あるのでその姿を今回は見せないように、して食べてました。

旬の野菜、とうもろこし、トマト、枝豆、なすを最近の食事に
取り入れていますが、やはり好きなのはとうもろこし、枝豆。

昔から豆類だけは好んで食べてくれる子でしたから

ふりかけ代わりに、すり黒ゴマをご飯にかけていた事もあります。
とにかくすりごまさえあれば、野菜もキレイに食べてたなんて
時期もありました(実家にしばらく滞在していた2歳半頃かな?)

昼間は、学校からもらってきた夏休みのプリントをしていました。
夜もそんなで22時にはコロって寝てしまうので、いつもの生活の
パターンに近い一日でした。

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/53-4b0d410e
