--.--.--.--



2006.07.21.Fri

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今日のお天気:
はっきりしないお天気

今日からカウントダウンしてまで楽しみにしていた?夏休みがスタート
しました。

長い長い、40日間の幕開けです。
小学生になって2度目の夏休み。
去年はここまで、夏休みを楽しみにはしてなかった気がします。

七夕の願いごとが、学級便りで発表されていました。
ゆうとぴあの願いごと・・・。無理難題だったら大変だ~って思ったら

夏休みに、田舎に行けますようにでした。

ちょっと拍子抜け。だって絶対に叶う願い事だったから。
あ~良かった。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

そう、一学期のあゆみをもらってきました。
あゆみって昔は、通知表って書かれてた気がしますが。
私の時代は通知表。

ゆうとぴあの通知表は、○×の評価ではなく項目ごとに先生が
コメントを書いてあります。
色々な課題の時の様子を見ると多少の変化や成長を感じますが
毎日見てるとちょっと分からないですね~。
だけど、頑張った事もいっぱいあると思うので誉めてあげたいと
思います。

改めて本人の前で、あゆみを見てみようと思います。

今日は、私の歯医者さんに付き合ってもらったあとで、
全ての行程を徒歩で移動でした(雨が途中で降ってきたので)
コンビニに寄ったあとで、お昼になったので近所のラーメン屋さんに
行く事にしました。

平日はサラリーマン風の人?で結構混んでて、
土日ともなると家族連れで賑わってます。

一杯の中華そばの量が結構多いので、注文は中華そば1つ
それを取り分けて食べるんですけど・・・。
最初にお店の方が気を利かせて、プラスチックの小さいお椀
持ってきてくれたのが気に入らなくて、ちょっと不機嫌なゆうとぴあ。

理由は自分がその小さな器を使わなければならない事。
運ばれてくるレギュラーサイズの丼で私が食べるのが
気に入らないんです。

毎回そうなので、子供だましなプラスチックのお茶碗ではなく
同じくらいの大きさの丼をもう一つ貸してもらうことにしました。

運ばれてきてからも一悶着・・・・
ノーマルな中華そばを選んだので具も一人分。さらに煮卵も入って
なくて・・・。それはいつもはオプションで頼んでるので・・・。
普通のメニューには無いトッピングが彼の理想。

私もちょっとそれで失敗したな~って感じました。
自分は、具なし、麺のみだったし。

まあ、量は結構食べてくれたのでご馳走様~。

その後、ジュースを買いにドラッグストアへ。
徒歩で結構お散歩も出来ました。

明日以降またどうなることやら・・・。
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/52-ae25912c
