--.--.--.--



2006.07.16.Sun

おはようございます。
|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆

今日も暑いですね。というか、蒸し暑い。。。。

先ほど、初めて携帯からモブログとして日記を画像つきでアップして
みました。。。


ちょっと前からなんですけど。。。ゆうとぴあ、夏休みに向けての
カウントダウンを始めています。

20日が終業式(この日は、あっという間に帰って来るorz)
21日~夏休み

学校のプールの日が前半は、7月の終わりの週に、後半はまもなく
二学期という、8月末にそれぞれありますが。。。

7月の、プールはもちろん参加させます。
天候不順と、体調不良で今年もまともにプールに入れてない我が子。
あらら~。。。il||li (つω-`*)il||li

そう、プールのある日は普段よりも朝のバスの時間も遅くてやや
ゆっくり目。。。こんな時でもバスがあると、とっても助かる~。
学区外だから、学校まで一番遠いし。。。歩くと子どもの足だと30分
くらいはかかってしまう。田舎の甥っ子たちは普通にそれくらい毎日
歩いて登校してるみたいだけど。

自分が、小学生の頃は、夏場は特に水泳、合奏部、の掛け持ちで
忙しく過ごしていたので、子どもにも。。。と淡い期待を掛けていた
事もありました。(*´ェ`*)ポッ
水泳、音楽。。。。今は、どちらも特に習わせていません。
水泳なら、近所のスクールに一度だけ体験入会しましたが。。。
赤ちゃんコースからのスタートを勧められました。
音楽は、ヤマハとかそういうった教室の方が健常のお子さんと一緒に
出来ていいのかな?とも思いますが。。。

いずれにせよ、本人のやる気と好奇心がないとどうにもならない
って思いますね。

年中~小1の今くらいの時期まで通っていた、造形もこれは体験させて
興味を示したので、通わせましたが。。。。
ここで、書くこと、描くこと二つのかくの、基礎を身に付けてくれたと
思う。

電車やバス、公共機関を利用して通う事にも慣れてくれました。

今は特に放課後は公共機関を使わずに通えているので、ちょっと
考えてみようと思います。母子が負担なく出来る事。
家にいるよりも、子どもと二人ででも外に出ていた方が気持ちも楽な
事も時としてあるのです。

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/48-fc886a25
