--.--.--.--



2006.07.13.Thu

今日は木曜日
週に一度の個別指導の日です。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

という事で、学校から帰ってきてうちで、ちょこっとおやつを食べる
程度の休憩の後、自転車で向かいました。

ゆうとぴあ、お咳きは多少まだ出ています。
でも、プールはさすがにかわいそうなのでOKにしてあげました。
みんなと同じくプールに入る事ができて嬉しかったみたい。
やれやれ・・・。
今日みたいな暑い日は、お水に入りたくなるよね。

さてさて、個別指導の場所に着いたら既に先生が待ってました。
玄関でお出迎え~。
さらに、ちょこっと自宅でぷちもめごとが発生した事も伝えて
「機嫌が悪いかもしれません。。。」と。

たかが、携帯電話。
されど携帯電話。
約2年ぶりに、私の携帯電話の機種変更をしたのだけど
それをゆうとぴあは、気に入らないらしい。。。。
自分も携帯電話が欲しいと言い張っているので、

『これはママがお金をためて買ったの。だからゆうとぴあも
貯金してお金がたまったらね』とその場しのぎの説明をした。


今日の個別指導。
いつものように、実際のお菓子を使っての、実際のお金を用いて
買い物学習のやりとり、お店屋さんごっこ風な遊びを取り入れて。
これ、なかなかゆうとぴあは、ハマっていまして。。。
先生もたじたじの、やり取りが想像つく。笑

さらに、年長さん時代も苦労してたこと。。。
『受身系、受身文の応答の仕方』

ゆうとぴあさんは、お母さんにしかられている。

など、受動態の文章を自分で組み立てて作る。
一応絵の中の人物二人のやり取りを見て、どうしたのかを
説明するような問題を最近はずっとやっています。

なかなかこれが、難しいのですよね~。
デジカメで、プリントの写真を撮って後でアップしようと思います。
以前の引越し前のブログではちょこっと載せてたけど。

今日は、やっつけ仕事のような感じでお勉強に取り組んでいた
とのこと。。。。

先生との質問タイム、では「最近、学校でお友達に噛まれたりした?」
などと尋ねられるとゆうとぴあは「わからない。。。」と答える。

都合の悪い事は「わからない」と言う。。。。
面倒な時も「わからない」。。。
なんだかね~。。。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/43-2ea615ad
