--.--.--.--



2006.07.03.Mon

からすのパンやさん からすのパンやさん
加古 里子 (1973/09)
偕成社
この商品の詳細を見る


今日は、定期健診のためにゆうとぴあの学校までお迎えに行って
そのまま出掛けてきました。

電車で、とある病院まで。意外と近い事が分かりました。
車よりもむしろ近い?

そこの病院の待合室には、絵本がたくさん置いてあります。
来るのは2年ぶりでしたが・・・・。

そこで見つけた、「からすのパンやさん」自宅にもありますが、一緒に声をちょこっと抑えて読んでみた。

なかなか面白くて、コミュニケーション取れました。
「ううとぴあは、どのパンがすき?」

「ぼくは、レモンちゃんがいいの」

こんなやりとりをしました。

結局予約の時間を一時間も過ぎた頃にやっと診察が始まって
すんなり15分程度で終了しました。
見通しが立たない状況でこんなに待つのは、息子にとってかなり
辛い時間だったと思います。
大人だって、あといったいどれくらいの間待てばいいのか?

って思うと、気が遠くなりますよね?

ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/32-22b94f8f
