--.--.--.--



2006.07.02.Sun

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂
この商品の詳細を見る


「えいご漬け」をやたらと、息子は私にやって欲しいとせがむように
なってきたこの頃です。
英語の発音の響や、アルファベットが楽しいらしいです。
一応これでコミュニケーションがとれてるのかは、分からないですが。

さて、今日は遅めのお昼を近所のファミレスで。。。と言うことで
雨も降り出してきたので、徒歩で出掛けてきました。
最近は、ファーストフード続きでゆうとぴあも、いい加減飽きたらしく
マックには目もくれず、歩きました。

ここで食べるものと言えば、相変わらず決まってしまっているので
メニューを一応見ますが、見なくても同じ。
ゆうとぴあは、ミラノサラミとハムのピザとドリンクバー。
これ、定番です。
以前はドリアも定番に入ってたのに、いつの間にか食べなくなった。
しかも、ピザの食べっぷりも以前は、半分くらいしか食べなかったのに
このところ、一人で一枚見事に完食します。

サイゼリア

小エビのカクテルサラダ、ピザ、リゾット、プラスドリンクバー。
こんなところです。
そして、待っている間・・・
サイゼリア2

こんな感じです・・・・。やれやれ。

涼しかったので、食後もしばらくここにいました。
隣のお姉ちゃん達が賑やかでした。

その後、スーパーに寄って、ゆうとぴあは「おやついっぱい買う」と
意気込んでいたので、次のお約束をしました。
①3つまで
②合計¥210 以内
③自分で選んで、自分で計算すること。

そして見事に、3つを¥210以内に抑えて買うことに成功。
暗算で計算していたので、驚きました。
計算、私よりも速いかもしれません。

ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/28-ce71cad5
