--.--.--.--



2008.05.15.Thu

先月天候不良で延期になった遠足が今日だった。
それまでの天気は、5月とは思えないような
寒さで雨も続いてたのに今日は嘘みたいに
晴れてくれて、遠足日和。

4年生の交流クラスの中の班に混じって
担任の先生一人がついて出かけていった。

お弁当は、リクエストされたものを
入れてあげた。

下校は学校にお迎えに行った。
ちょうど駅から歩いて帰って来る様子が見えて
待っていたらやってきた。
担任のN先生と一緒に歩いてた。
もう一人のクラスメートは別の班に入って
いたし、うちのよりも手が掛からないようで
一人で班の子どもたちと一緒に歩いていた。
前日まで風邪で欠席してたAくんが
遠足に参加できてよかったなぁ~って思う。

遠足の様子は、細かいことは聞かなかったけど
だいたいの様子は聞いた。
お弁当は全部食べたと言うので帰宅後に
お弁当箱を出してもらったら本当に完食していた。

プラネタリウムに行ったらしい。
眠らなかったみたいだけど、眠った子もいたようだ。

帰りに学校近くのスーパーに寄った。
買い物中は何も言わなかったのに
レジを通って袋詰めしてたら
おやつの事を言い出したので
割引カードとお金を持たせて
一人で買ってくるように指示した。
金額を超えないように買い物することが出来た。

飴を食べたら、ぶくぶくして口をゆすぐか
あとは歯磨きをすると約束をして
家ではOKにした。
学童では、何を出されても食べて良い事にした。




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/254-64b1c81f
