--.--.--.--



2008.04.15.Tue

今日は今年度最初の保護者会が開催された。
仕事が定時で終わらず、けっこう時間が押してた。
。。。が、市役所に書類提出する余裕も出来
何とか間に合った。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

新しい、学年担当さんがプレイルームで
子供達の保育をお願いした方たちと
一緒にいたので、少し話して会場へ。

新採用の先生。
東京ではなく地方で5年間ほど
講師として中学校で特別支援学級の
子供達に教えていたとのこと。
ただ、まだ今後の運営体制については
決め兼ねているようで
主任の先生は、うちが1年生からの担任で
その主任が、新しく採用された先生の
教育指導もしていくと校長からの報告。

昨年度まで算数を個別的に教えて下さって
いた講師の先生も、低学年担当となって
昨年度のような体制ではない事は
確実だな~って実感。

新採用の男の先生。
いきなり保護者会なのに、この後
研修があるので。。。。と
退散してしまった。
きっと研修の方が後で決まったんだろうな。

今まで男性の先生がいなくて
宿泊や校外学習の際不自由だった事も
あって今年度、念願の男の先生が来たと
思ったら、新人さん。

私としては、ゆうとぴあが年少さんの頃から
新人カテゴリーの先生が担当となる事が多く
通園時代の、就学前の年少、年中の時は
新人の先生。年中の時なんか、途中で
別の先生に交代するなど先生に関しては
色々な変遷があるので(笑
それに慣れていたので、特に今回新人だからと
落胆してはいないのは、不幸中の幸いかな・・・・。

今日は、保護者会が終わって
学童にお迎えに行って、それから
グループ指導に遅刻で参加する
と言う何とも子どもにとっても
かなりのハードスケジュールとなりました。


疲れた~~~。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/247-3f8d0bed
