--.--.--.--



2006.06.30.Fri

毎週木曜日の算数の時間は、買い物学習の時間です。

学校の近くの大型スーパーに買い物に出かけます。

今回は、トイレの詰め替え用の液体ブルーレットをお願いした。
一応ゆうとぴあをトイレまで連れて行って。。。。

「これと同じ物を買って来てね。詰め替え用だから気をつけて」

そして買い物メモに、細かくひらがなで読めるように書いた。
財布と、買ったものを入れる袋を持たせた。

★ちなみに・・・・★こちらのスーパーでは品物の値段を出来るだけ安くするために
マイバッグを推奨していて、買い物のビニール袋は¥6
買い物に来て、¥6のビニール袋を買うのに納得いかない方はぜひ
マイバック持参で・・・・★

ゆうとぴあ、指示されたとおりの品物を一人で見つけて買ってくる
事が出来ました。
お金も、今回も、100円、50円、10円、5円、1円。

とにかく小銭をあれこれ組み合わせて持たせた。
¥548だったかな?持たせた金額が・・・・。
結構適当な金額だったな~って我ながら思う。

お楽しみは、自分の好きなお菓子やおやつを選ぶ事。
きっと一番の楽しみはここにあるのではないかな?

今度の学校公開は7月4日。
この日は、火曜日であちゃ~。3,4時間目って図工??
il||li (つω-`*)il||li

出来れば、学習が見たかったな~って2時間目は算数らしい。
だけど買い物学習ではないんだね。。。。

買い物学習の日に、わざわざ学校の近くのスーパーに尾行に
行こうかな~。。。┬┴┬┴┤_・)ジ~

ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/24-9a87c512
