--.--.--.--



2007.06.16.Sat

先週の話ですが、一泊二日で宿泊学習が
ありまして。心配したお天気ですが何とか
土砂降りなどにはならず、無事に行って
帰って来ることが出来ました。


とにかく、宿泊の前に体調を崩して
熱を出したりしていたので用心の為に
学校を休ませたりしてそれなりに
対策をしていました。

3年目ともなると、荷物の準備もそんなに
バタバタせずに準備できますし子供も
要領が分かってきて、自分の目標もきちんと
学校で記入することが出来ていました。


アスレチックや、動物園。
科学館など子供達にとってもお楽しみの場所も
たくさんあって、宿泊先の食事もカフェテリア
方式で自分の好きなメニューを選べるという事で
楽しかったようです。


このところ、テレビの調子が悪い為に
必要な時以外はつけないようにしていました。
食事の時にも、テレビをつけていたので
私も悪いのですが、躾にはテレビの調子が悪い
方が都合が良かったりして?

髪の毛がボサボサに伸びていて今週からプールも
スタートするという事で、火曜日に床屋さんに行って
散発してもらいました。
切った後の髪が首元とかにつくのが、くすぐったい
様子でちょこちょこ動いているので、おじさんに
注意と言うか「動かないでね」と注意されていました。
洗髪もちゃんとできてえらかった。
もう、行きつけのところが決まっていて、最後にガムを
もらえるのが楽しみなようです。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/209-86023cf5
