--.--.--.--



2007.04.28.Sat

学校公開行ってきました。
三時間目からのみ参観ってことで。。。

国語の時間、3年、5年、6年生総勢6人。
担任が1人、介助員さんが一人。

なぞなぞの後に、手作りの教材を使っての
本の朗読。で、終了~。
プリントをやる時間がなかったです。
って途中で気になる低学年の一年生チームを
見に行ったので、後半の我が子はちょっと
分かりませんww。

一年生四人、何だか和気藹々楽しそうに
やってました。
担任も久々の低学年に楽しそうでした。
ここにも介助員さんがついてます。

、、、、が。
もう一つのグループには介助員さんが
いません。

それで、既に問題勃発のようです。
人手が足りないから、やっぱりもう一人
欲しい。。。
私もそう思います。

4時間目はお誕生日会。
4月生まれのお子さん二人の誕生日会でした。
うちの子は、司会を担当していました。
。。。が途中でもう一人のペアのお友達と
おふざけが過ぎて、終了後に担任に叱られてました。

はい、私もそう思いましたので担任が叱ってる
様子を見て、きちんとした対応をしてくださってて
感心しました。
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

給食は、カレーライスでした。
せっかく学校でどうやって箸を使って食べてるのかを
見たかったのにな~。
学校公開の時のメニューは、ぜひお箸を使うメニューに
してくださいませ~。
^ヾ☆  m(ε`●)星に願いを♪
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/205-1a0429a0
