--.--.--.--



2007.04.26.Thu

昨年度、校長が変わった。
そして、今年度副校長が新しくなった。
という事で、うちの学校もちょっと今年度は
昨年度とは、また違ったやり方になりはじめてる。

まずは、朝のモジュールの時間。
週3回、朝の15分間を学習の時間にあてる。
そのかわりに、3年生以上の火曜日の6時間目の
授業がなくなってしまった。。。
3×15分で、一こま分の授業にしちゃおうって
事らしいけど。。。

さて、今日は学校公開日。
これが、また変わってしまった。。。
終日公開にすると、子供たちも疲れたり学習に
集中できないとのことで、3~5時間目からの
参観になってしまった。。。

でもね、これって1~2時間目しかどうしても
仕事の関係で見られないって保護者にとっては
ちょっとなぁ~って事もなきにしもあらず?

だけど、子供の学習の事を考えたら
仕方のないことなのかもしれないですね。
先生たちも疲れちゃうし?
ってそれは言い訳です。


なので、3~4時間だけ参観してこようと
おもいま~す。

6時間目の授業がカットされます。
だから、個別指導に行くまで少しだけ余裕があるかな?




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/204-4b3fb2de
