--.--.--.--



2007.04.03.Tue

えぇっと、日曜日でしたがお花見しました。
と言っても、何も食べ物とか飲み物のない
普通に近所の散策です。

近くを流れる川沿いを、歩きました。
二人で。。。ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

さくらが既に満開の木、ちょっと葉っぱの出てる木
本当にこの日はポカポカ陽気で川辺ではシートを
敷いていい感じでお花見してる方もいましたね。


さくらの木と言えば、ゆうとぴあ1年の時に
四季の変化、四季についての学習で
さくらの木を題材として学習しました。

春に花が咲いて、散ると葉っぱが出てきて
さくらんぼがなって、秋には葉っぱが黄色くなり
落葉する。。。。

一年を通じて季節があると言うことを、視覚的に
目で見て学習出来たと思います。

本当はいけない事だけど、満開のさくらの花を
ゆうとぴあは、気づかないうちに取っていました。
それを私に見せてくれました。

もしかしたら、その花を見てあの時の
お勉強の事を思い出していたのかもしれません。

o(′∀`*o))))...ルンルルゥ♪...((((o*′∀`)o

しかし、今日はあいにくの雨模様です。
もうさくらの花もそろそろ散り始めますね。

新年度のスタートです。
今年度クラス役員になったわたし。
パートナーの方にも助けてもらいながら
一年間無事に仕事をこなせるんだろうか?
と不安もありますが、早速来週には保護者会も
予定されていて、通学バスの運行ルートの案内も
届いていました。

何だか今まで以上に、今年度は慌しい一年に
なりそうです。


☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/193-f56b410b
