--.--.--.--



2007.02.03.Sat

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

今日は節分って事で、恵方巻き作って
それを北北西の方向に向かって、食べました。

もちろん、ゆうとぴあも一緒に・・・・
Ψ((´∴Д∴`))Ψヶヶヶ

さて、ゆうとぴあ、何故か豆まきを楽しみにしてて。
今日夕方近くに買い物に行って、落花生をゲトしました。

去年買って気に入ってた、でんろくのアソートパックは
見事に売り切れ?
今日が節分なんだし、もう少し多めに仕入れてよって
叫びたくなる衝動を抑えつつも。。。

今年の鬼は、こちらです。
oni


なぜか、鬼をやりかったらしくて、お面を売り場でもらって
帰宅後、ちょうど枡として使えそうな入れ物を物色しそこに
落花生を入れて、もう準備万端~。

ってな事で、鬼役のゆうとぴあ。
豆を投げたら逃げてました。
きゃ~きゃ~言いながら、何だか楽しそうだよ。

鬼は外!(/>ω<)/・。゜・。・o゜。。゙(ノ;▼ω▼)ノヒィー

節分。日本の心。季節を感じさせる行事が日本には多いな~。

ってでも2月ですよ、もう。早すぎませんか?
って。。。。花粉症の薬をそろそろ飲み始めないとだけど。

今年はインフルエンザもやっと流行りだして
小児科もそろそろ臨戦態勢をとるのでは?





Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/183-1d428811
