--.--.--.--



2007.01.17.Wed

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o●

どうも、こんばんは。

今日は、ゆうとぴあの学校の授業参観に行ってきました~。

寒いのと、朝寝坊とで?ちと遅れての到着でした。
二時間目の体育からの参観。
受付を済ませて、体育館へ移動したら既に数名のお母様たちが。
さすが、みなさん熱心な方ばかりです。


さて、今日の体育は、体育館の中でマラソンをしてから
相撲をしていました。

ゆうとぴあも負けずに、相手の子に向かっていって
一回戦は勝って、二回戦は惜しくも負けてしまって。
それでも大関の座をゲットしたのでとても喜んでいました。

ヾ(◕ฺ∇◕✤ฺ) ゚・*:.。. .Happy♪・✖゚ฺ・*:*・✖ฺ


体育のあとは、3時間目が算数の授業。

算数は、専科の講師の先生が担当してくださっていて
掛け算を主に教えてくれていました。
と言っても、先生一人に子供二人の
超~~~~~少人数なのです。

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

ゆうとぴあは、おもちゃのお金を使っての20×の問題に
取り組むはずが、どうやらそれ以上数が多いのをやりたいと
言い出したりして、ちょっと大変そうでしたがそこは先生の
力量発揮と言うところでして・・・。
かなりユニークな先生なのか?子供達を乗せるのがうまいというか
がんばってくれていました。

ゆうとぴあ、掛け算は3年生で習う問題もやってしまうらしく
先生ももっと難しいものをしっかり教えたいとおっしゃって
いました。そうですか、うちじゃ何もしてないのに。
本当にゆうとぴあの頭の中ってどうなってるんだろう?

算数の次は、国語。
これは、同じクラスのみんな今日は5人で取り組みました。

なぞなぞしりとり。

音読。

プリント。


とっても楽しそうでした。

国語は、みんな大した学力の差がないと思いますが
算数の場合は、差が大きいので子供の二つのグループに
分けているのだそうです。

みんな生き生きした表情で取り組んでいました。

国語が終わって、給食の準備のところまで見て帰りました。

今週から、介助の先生が病欠でお休みしています。
一人でも大人の手がなくなると、とたんに大変になってしまう
のが、悩みの種です。

担任の先生もご苦労されていると思いますが。何とか
乗り切って欲しいところです。

少子化、対策の一環として、ぜひぜひ子供の教育にもっともっと
予算をかけていただきたく思います。

本当に世の中どうなってるんだろう?

(/TДT)/あうぅ・・・・


今日は、こっそりと、廊下に貼ってあった書初めを
写してきました。本当は、ナイショですよ。

で、ゆうとぴあが書にしたためたる文字は・・・・。

大好きな、大好きな・・・・♡

【きりもち】

20070117214717


゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/177-9747121c
