--.--.--.--



2006.12.07.Thu

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

コンバンワァ+:*―|ヽ(●´Д`●)ノ|Ю―+:*―!!

火曜日の学校公開の後で、担任との面談があった。

開口一番、先生が言ったことが。。。。。。


『給食がね、偏食が激しく
なってきてて。。。』



それに関しては、10月の宿泊学習の時にちらっと
看護師の方からも話を聞いていただけに、学校での
様子もたまに担任が連絡帳に書いてくれてあったので
何となくは分かっていたけど。。。。


今までは、好きなものを食べるために苦手な物も多少は
がまんして食べられていたのに、最近はその手段もダメだと
いう事。

何だかんだ本人の中で、メニューを見てからこれは食べる、
食べないって決めてかかるとどうにもならないこと。

など、色々とお話を聞いて家庭での様子も話した。

とにかく、まだお箸に移行できていないのはうちの子だけ
って事も気がかりだけど、食べることに関してそれすら
ままならない状態では、箸に移行するなんてとんでもないし。


解決策が見つからないまま、ただ報告だけ受ける形と
なってしまった。。。
!!!▄█▀█●ガーン


しかし、困っている点ばかりではなく、ゆうとぴあが2年に

なって成長
している点も先生はお話してくださった。

ライバル心剥き出しのA君との関係が最近なのか?
ちょっと以前とは変わってきたのです。

何が変わったかと言えば。。。。

A君が言葉で、ゆうとぴあに挑発的な事を言ってもそれに
動じることなく、自分のペースで課題を進めていると言う点。


さらに、A君は漢字が得意ですごい。とか
体育で球技が得意で上手とか

A君の良い部分を見つけてそれを評価している点。

それは、ゆうとぴあだけではなくA君も同様らしいのです。

『ゆうとぴあは、計算が凄い、数字が強い』

なんて事は、A君も認めていてお互いの事を何となく
理解し始めて来ているのではないか?

と言う担任からのお話でした。

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

何だか、ほのぼのする話しで元々ゆうとぴあはかなり

マイペース

なところもあるから、元のさやにおさまった?

一瞬だけ、平和になってるのか?

と思うことにしました。壁|m`)ムフッ

これがいつまで続くのかは、分かりませんが子供の成長の

通過点なんだろうな~って思いました。


゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*





Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/158-fd9e7e43
