--.--.--.--



2006.06.23.Fri

日は、ゆうとぴあの学級の【いもほり(じゃがいも)】の日。

心配していたお天気も、どうやらの心配はなさそうで
リュックサックに、大きめのビニール袋、軍手、水筒を入れて
それとは別に、ランドセルを持たせて登校させました。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

あっ、そうでした。新しい長靴をこの日のために購入しました。
20cmだときつめなので、大きめですが21cmにしました。
だって雨の日ってそんなに多くないのに、子どもの足はすぐに大きく
なってしまって、気が付いたらはけなくなってたんじゃ悲しいから。
子供用の中敷も、売ってますしね~

さて、下校時には、持たせたリュックの中にいっぱいのじゃがいもを
持って帰ってきてくれました。
でも、去年の方がいっぱいだった気もするので今年はゆうとぴあ一人で
掘ったのかもしれません。

そのじゃがいもを使った、料理を明日、土曜日なのでゆうとぴあに
お手伝いをしてもらって作りたいと思います。

じゃがいもの皮むきは、彼に任せると私はとってもできるんです。

ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/15-a88022ae
