--.--.--.--



2006.10.25.Wed

すっかり秋から冬の気配が色濃くなってきた東京です。
とはいえ、今日は半そでTシャツに、パーカー姿で外出でも
全然問題ない天気でした。
晴れてると気持ちが良いですね~。

さて、昨日の学校からの連絡帳の担任からの一言に

『左腕を噛まれてしまいました。私がいない時だったようです。

ごめんなさい』と書かれていました。

相手はもう検討が付いてるので、こちらからあえて電話する事も
なく夕方になりました。

ちょうど夕飯の支度をしてたら、電話がタイミング悪く鳴って
(パスタを茹でてたのでタイミングが悪いだけで、そうじゃなければ
別にかまわなかったんですけどね、ただそれだけ~)

『○○です、今日○○○がゆうとぴあくんの腕を噛んだと
聞かされまして・・・いつも本当にすみません。
それで、何で噛んだの?って理由を聞いたところ・・・』

【交流給食から戻ってきたら、ゆうとぴあくんの方が先に次の
準備をしていたから・・・】

『と言うふうに答えたものですから・・・○○○がゆうとぴあくんに
電話で謝りたいって言ってるんですけど・・・』

そう言われて、一応電話をゆうとぴあの所に持って行って
『○○○くんがゆうとぴあにごめんなさいって謝りたいんだって
だから電話に出てください』

って言ったら。。。

両手で耳を押さえて、それを拒否。
元々電話で話すこと自体、得意じゃないので・・・って言うのと
自分も悪い事をして、怒られる、叱られると思ったんじゃないか?
って事で電話には出ませんでした。

ただ、電話の向こうでクラスメートが

『ごめんね、ゆうとぴあくん』って言ってる声は確かに聞こえました。

自分から謝りたいって言い出したのなら、彼も成長してると思ったし
理由あってゆうとぴあを噛んでしまった、でもその理由をちゃんと
答えることが出来たことは、初めてだったんじゃないかな?
(私は聞かされてないけど、先方では理由をちゃんと把握してたのか
どうかは分からないけど)


とにかく、ゆうとぴあも間違いじゃないんだけど、口では負けない?
らしく(学校では)余計な事を言ってはクラスメートとトラブルに
なってるという事は、先日の学校公開に行かれた個別学習の先生から
聞いたばかりだった。


「最近噛まなくなったね」「そう言えば噛まれなくなった~」
って思ってた矢先の昨日の出来事でした。

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/141-a42818ce
