--.--.--.--



2006.06.22.Thu

おはようございます。ゆうとぴあmomです。
今日も雨の一日がスタートしましたね。

そして余談ですが、日付が変わって23日の明け方ついに
ワールドカップ予選、日本×ブラジルの決戦の火蓋が切られます。
子どもや相方が寝てても、わたしは応援しますよ~。
ェィ(*´・ω・`)o"ェィ(*`・д・´)ノォゥ!!!

すみません、横道に反れました。。。。

さて、昨夜の出来事。週に一度の相方の休みの日には、三人で夕飯を
外で食べるんですけど。

昨日は、ゆうとぴあのリクエストでサイゼリア
に行きました。決まって頼むのが「ミラノサラミとハムのピザ」
「ドリンクバイキング」この2種類しか彼は食べません。
ここでパスタ類を食べた事はたぶん、一度くらいしかないかな?
ドリアも最近ではあまり食べなくなりました。
とにかく、ピザ男

店内に入ると、店員さんが。。。
「何名様ですか?おタバコはお吸いになりますか?」と例の如く
聞いてくる。
「3人です、吸いません」と答えた。
そこで、気が付いたのが店内のお客さんの様子が?

あれぇ~、禁煙コーナーと喫煙コーナーの場所が入れ替わってるよ。
(o x(エ)x)o ・・ショボーン

これを息子はすぐに気が付いて、いつも左側のスペースが禁煙
なので店員さんの案内も無視してそのまま行こうとしたので制止したら
怒る、怒る~。

「だって、外が見えないの。嫌だ」っていつもの
場所じゃないとダメって駄々を捏ね始めた。

困りました。いつも禁煙になってるエリアは禁煙コーナーなので
元々喘息持ちの彼にとっては好ましくない場所であってさらに
たまたま満席状態なので席もない。

何とか騙し騙しで、禁煙コーナーまで足を踏み入れさせて
パニックになりかけてた息子を説得。
禁煙コーナーの方がエリアが広くて、人も今は少ないけど
これからたくさん入ってくる可能性もあるよ、そして時間も遅いから
早目に食べないとって、色々言い聞かせて。

もう、本当にこればかりは私達にも予測不能な事態で困りました。


口をへの字にして、涙を目にいっぱい浮かべた我が子。

可愛そうだけど、君のためにみんなが動くなんて事は在りえない
から、こういうときもあるって事を今回は学習して欲しいな。

結局いつもと違う雰囲気の場所で、チーズたっぷりのピザを
美味しそうに食べてたけど・・・・。


わたしも、世の中都合の良い様にはいかないって事を改めて
思い知らされました。
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/14-b42c5475
