--.--.--.--



2006.10.20.Fri

どうも、風邪がだんだん酷くなってるようなゆうとぴあ母です。
ゆうとぴあはパワー全開!!
体力が有り余ってるせいでしょうか・・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

そうそう、今日の夕ご飯。
味覚が狂ってる私は、取りあえず肉じゃがだけは作りました。
あとは、ゆで豆もやし。ごはん・・・。

その豆もやしの食べ方が、ゆうとぴあ独特でした。
豆の部分だけ先に食べてました、残ったもやしの部分が異様に
余ってまして・・・・

あとは、肉じゃが
鬼門でもある、たまねぎ入りです

最初、嫌だとか、食べられないとか言ってましたが・・・。

『じゃあ、たまねぎだけ外に出したら?お皿に出したら』
って声かけしたら、食器棚からお皿を取り出して器用にたまねぎだけ
をひろってお皿に移していました。

苦手なたまねぎがあって、他の物も食べられないんじゃなくて
たまねぎを取り除く術を知って欲しい。ちょっと逃げ場を作れば
それ以外のものは食べられるんじゃないかと思って。

食べる楽しみも、やっぱり知って欲しいのでこんな感じでも
良いのかな?って思いました。

同様に、ラーメンに入ってるねぎもそうすることが出来たら。
まずは、取り除く。
その次は、ねぎだけを残しながらラーメンを食べる。
ちょっとずつ段階を踏んでいけば良いんだって事を思い出しました。

とは言え、すぐに何でもかんでも解決したら苦労はしませんね。

ちょっとずつ、やっていこうと思いました。

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/139-b116d297
