--.--.--.--



2006.10.19.Thu

10191


今日のお弁当

今日は、お弁当を持って野外学習でした。

近くの大きな公園まで歩いていって、そこで色々な事を
学ぶらしいのですが。。。

この公園は一年生のときは遠足で行ったりと、とにかく学校から
ちょうど良い距離にあるので、頻繁に利用する公園です。

お弁当は、結局おにぎりは1個しか食べず、りんごと枝豆も残して
いまいた。
本人に聞いたら、種類が多いからとのこと・・・。

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

まだまだ、母は修行が足りないようです・・・。

さて、そんな日の朝の出来事。は、こちら・・・。
昨日買った、お菓子を食べたがっているゆうとぴあ。

ただでさえも、今日はお弁当を用意したり忙しかったので
それに関しては、手伝うことは無理って事で納得。

そして、買ってきたのはこちら。
10192


『なるなるみになる』

って言うおなじみカネボウフーズのシリーズ。

あぁ、こういうの好きなんだよね。ゆうとぴあ。

しかも全部自分で説明書見て、作れるようになったのは最近。
それまでは全部私がやらされていました。

10193

プラスチックのパーツをまずは、組み立ててぶどうの房に見立てます。
そこに、順番どおり水と粉を入れると、こんな感じのものが出来る
らしいです。

お菓子というよりはむしろ、何か理科的な実験のようにも思えますね。
((o・д・)oウヒ♪((_ д _)oゴローン♪((o・д・)oエヘッ♪


10194


粉をつけて、水に入れて、ゼリーみたいなものができる?
いやいや、味はどうなんでしょうね?不思議なおやつです。

朝からこれをするために、ゆうとぴあはいつにもまして
さっさとお支度を済ませて、自分で吸入もしていました。

なんだ、ちゃんとやればできるんじゃないの~って親バカなので
勘違いしてしまいます。でも、うれしいですね。

また、何が起きることやら・・・

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/138-32197b17
