--.--.--.--



2006.10.16.Mon

朝晩の冷え込みが少しずつ晩秋を感じさせる今日この頃。
わたくし、ついに風邪を引いてしまいました。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
ゆうとぴあは、元気です。母は、葛根湯を飲んで様子を見てます。

さて、今日は本当は学校公開日(月に一度の恒例行事?)でした。
だけど、担任の先生が就学相談に主張したために担任は不在。
さらに、バイトも入っていたので、学校に行く道中ゆうとぴあに
言いました。

【今日は、ママは学校公開には行きません。お仕事で来られない
お友達のお母さんもいるでしょ?それと一緒。大丈夫ね?】

すんなり理解してくれた様子でした。去年の今頃だったら
『ママが来ない~』ってふくれっつらだったはずですが・・・。
ちょっとお兄ちゃんになったのかしら?
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

学校公開には、ゆうとぴあの話だと結局どの子のお母さんも
来てなかったということです。
えぇ担任の話に賛同して、今回は参観をみなさん控えたらしい。
私は元々行けなかったんだけど・・・。

バイトから戻って、しばらくしてゆとぴあを迎えに行って
午後の余暇活動があったので、月曜日の余暇活動は久々です。
ゆうとぴあは張り切っていて、自分でスケジュールを確認して
持ち物も確認して準備していました。いつも、毎回こうだと良いのに。

余暇活動でお預かりの間、先輩ママさんと一緒にお茶して
あれこれしゃべってきた。ただ、体調が風邪気味って事であまり
無理しないようにした。
お茶を飲みながら、自閉症児に活用できるIT関連の分野が今
急速に発展しつつあるという事を聞いた。
とにかく、いつの間にか情報通になっているママさんで何でも
知っててあれこれ教えてくれる。たのもしいママさん。

同じ自閉症でも、そのママさんとこのお子さんは、もう少し発達が
ゆるやかな感じ、だけど愛嬌があって、かわいらしい。
ゆうとぴあとは、やっぱりタイプの違ったお子さん。
だけど、そのママさんはゆうとぴあのような高機能自閉症児の苦悩
なんかもちゃんと理解しようとしていて、共感しあえる部分も
あるし話していて今日は久々に、このママと話せて良かったって
思った。

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/136-49d22af8
