--.--.--.--



2006.10.01.Sun

昨日は運動会日和でしたが、今日は午前中から小雨。
運動会が昨日で本当に良かったと思う、ゆうとぴあ母です。

ちょっと今日はのんびりしたいと思います。
と言っても、自宅に一日中だとゆうとぴあは退屈。

昨日のお弁当で、本当にダメママだな~って思ったことがあって。
先週買い物に行った時に、お弁当に何を入れて欲しい?って
聞いたときに、ゆうとぴあは売り場で『ディズニーのチキンナゲット』
ミッキーの形をしたチキンナゲットを指差しして

『これ♪』って照れくさそうに教えてくれたんです。

私もどうせ後で買い物するからその時に・・・って思ってて
金曜日に別のお店で買って、午後からいつものスーパーに行ったら


何と、売り切れだったんですね。
すっごくショックでした。約束したのに、きっとゆうとぴあは
楽しみにしていたに違いありません。
その代わりに、ミッキーの形をしたハンバーグを入れようと思い
買ってきて見せたら・・・・。

『もっとはやい時間に、ぼくが学校に行っているときに買えば
良かったのに』と涙ながらにごもっともな事を言うのです。

ごめんね、ごめんねとひたすら謝りました。

ダメママ・・・・。

だけど、頑張って欲しいから作ったお弁当、おにぎり、果物。
スローガン

こちらは、今年のスローガン。

肝心のお弁当はこんな感じでした。
続きを読むをクリックして下さいね~。
お弁当


プリマハムのディズニーシリーズから、ハンバーグ。
鳥の唐揚げ、星の形のポテト、だし巻きたまご、ゆでブロッコリー
プチトマト、BBチーズ(ブルガリアのチーズケーキ?)デザート
なのに何をまちがえたのか、こっちに入れちゃって、ゆうとぴあの
食の意識を一気に持っていかれて反省しました。ガ~ン!!

一番大変なのは、やっぱりだし巻きたまご。からあげかな~?

おにぎり

わかめごはんのおにぎりは、最近のゆうとぴあのお好みで・・・。
海苔は後巻きじゃなくても全然平気なので・・・。

りんごをうさちゃんに飾り切りしてみたけど、反応薄い~。
巨峰は皮を剥きやすい様にわざわざ、クロスに切り目を入れたにも
関わらず・・・
「面倒だから・・・」と食べるのを拒否してたっけ。
まったくもう~・・・。種があるのも、嫌なんじゃないかな?
手先を使いなさい~って言いたいですよ。

という訳で、日付が変わってもう10月ですね。
今月はお弁当を作る機会も、増えます。
たぶん、あと3回は作らないといけないので・・・。
il||li (つω-`*)il||li

来週には、宿泊学習第二弾。秋バージョンが待っています。
これの為に。休み明けに、荷物を持っていかなければならなくて
(もうそんな時期なのか?)と一人ブツブツと荷物を準備しつつ
日記を書いてる、ダメママでつ。


その日、その日の衣類を小分けにしてパッキングするには
100円均一の洗濯ネットが超おすすめですよ~。
これは、ジップロックよりも大きいし中身も網目状のネットにすれば
一目瞭然なので分かりやすいです。


゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/129-9f5eb5c3
