--.--.--.--



2006.09.08.Fri

こんばんわっ。

ゆうとぴあは、夏休みに入るちょっと前から、一人で寝るように
なりました。

ただ、テレビをつけたまま電気を消して、隣には私が起きてて
電気を付けた状態で。ですけど。

以前は、添い寝しないと絶対に寝なかったのに。。。。
添い寝していた時は、こちらが眠くなって先に寝てしまったり
したこともありました。
後は、寝る時間帯になって間が悪く電話がかかってきたりして
それが姉なんかだと、長電話になってしまうこと必至。(笑)

今日も、歯みがきをして、薬を飲んで・・・と思っていたら
歯みがきしたら既に眠くなったみたいでそのまま布団に入って
しまいそうだったので、慌てて薬を飲ませたところです。

そうそう、ゆうとぴあまだ、夜のおしっこトレーニング中です。
おやすみおねしょパッドを使用。
こればかりは、成功と失敗を繰り返しています。
夏場は汗をかくから、おしっこの量も少なめ。
元々、おしっこが遠い子なのですが・・・・。

昼間のトレーニングは年少さんの頃始めて、あっという間に完了
しました。夜が、なかなか~って感じですね。

昨日から、学校で国語の時間に使っている教材(手作り教材)
を自宅でも音読するように、と音読カードが配られて
早速ゆうとぴあにも、音読してもらいました。
おうちの人が聞いて、良ければ丸を付けて回数も記入し、聞きました
のサインをします。

こういうカードがあると、本人のモチベーションも上がるようです。
宿題と言うよりは、励みになる事が増えて良いな~って思った。
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/101-679d767b
