--.--.--.--



2006.06.19.Mon

ゆうとぴあは、先週ものもらいになってて月曜日の代休に眼科に行った。
さらに前髪
けっこう伸びてたので、それが目に入らないように、土曜にシャワーの
後に濡れてるうちに切ってあげた。

そしたら。昨日の昼間・・・・

しっぱいしちゃった・・・・

って言いながら私のところにやってきた。

「何が失敗なの?」って思って、頭を覗き込んだら。

何だろう?一部分だけが、薄い。短い。?

そうです、一人で工作用のはさみを使って、自分の前髪を切ろうと
したんですよ。

失敗したって思ったのは、私に叱られるかも?っていう意味も
含まれての一言だったのかは分かりませんが。

それにしても、ケガがなくて良かった。
はさみは、工作の時や、開かないお菓子の袋を開けるときに使ったり
日常生活でもゆうとぴあにとっては、生活の一部。

何でも興味を持ってやってみようとする意欲は、子どもにとっては
とても大切な事だし、大事にしてあげたいって思います。

今回は、彼にとって良い経験だったと思います。
いつもは、御用達の床屋さんで切ってもらってるのですから
昨日は床屋さんになった気分だったのかしら?

★床屋さん
5歳(年中クラス)のころに床屋デビュー
したんです。
その話は、また今度!
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://utopiaworld.blog71.fc2.com/tb.php/10-48c24d28
