--.--.--.--



2007.09.29.Sat

今日は運動会のはずでしたが。。。

夜中から雨が降り出してあいにくの空模様。
なので運動会は延期になりました。
それを笑って喜ぶ人と、残念に思う人と
それぞれいるんだと思う。


どちらにせよ給食がないから
お弁当を作って持たせて今日は4時間授業。
お弁当を食べて下校です。


東京都民の日が10月1日でこの日は
学校は休み、さらに運動会の代休が2日。
なので、これまた3日はお弁当が必要。
3日が運動会の予備日なんです。

私の仕事の予定も万が一の事を想定して
雨の日を考えて予定を組んでいたので
良かったかもしれない。

ゆうとぴあは、80m走。
最後の練習では、1番にゴールしたとのこと。
本人は運動会の事は家では一切口にしません。
・゜・(PД`q。)・゜・

あとは、学年の競技はつなひき。
赤組が勝つように頑張れ~。

一年生の頃からずっと赤組で今年も赤。
来年は、白にならないと。

なぜ赤組が良いのかの理由が分かりました。

白って、何も色がついていなくて
本人の中ではつまらないという認識。
何も色がついてないのは面白くないらしいです。

だから給食当番の白衣も着けたがらない。
困ったもんです。
専用のエプロンを今週は持たせました。
他の子から見たら、いつものこと?って言う
風に映ってるのかな?

さあ、鬼の居ぬまに。。。笑


2007.09.18.Tue

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

はい、昨日はゆうとぴあ9歳の
お誕生日でした~。

▼o・ェ・o▼/゚・:*【祝】*:・゚\▼o・ェ・o▼ピカァ♪


前々から欲しいものが決まってたか?
って言うとそうでもないらしいです。


欲しがったものは、最近発売になった
すしジャンって言うゲーム。
と言ってもボードゲームみたいなやつ?


昨日買ってあげて早速一緒にやろう攻撃。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一緒に遊ぶのは良いけどやっぱり
勝てないと怒るんだから。
負けても泣かない怒らないって
約束しないと。。。

ワク(((o(*'-'*)o)))ワク


学校から帰ってくると一目散に
すしジャンを広げてました。

だけど遊んだ後は、ちゃんと所定の位置に
お片づけできたのでまぁ良しとします。


今朝は、昨日買ったバースデーケーキを
食べてから登校、出社。
朝からごっつい生クリームのケーキは
さすがにこたえるのか?
ゆうとぴあ、ちょっと残してたww
そのかわり、大好きなフロランタンは
ちゃっかり食べてたww

ゆうとぴあの好みと私の食べ物の好み。
そっくり~。
だけど、今日は夕方ゆうとぴあが選んだ
モンブランをもらえました。
すしジャンに首っ丈。
( *´艸`)クスクス


2007.09.16.Sun

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)


暑いです。
とにかく東京は30度の真夏日。
秋だって言うのに残暑が厳しいです。


三連休です。

だからどこ行っても混んでる。
人、人、人の波に飲まれる~。


暑くて外に出る気になれないので
お昼はゆうとぴあのリクエストで
チキンラーメンどんぶり。
カップに入ってるのに
フリーズドライのたまごが意外や
たっぷりで大満足。

昨日は暑い中てんぷら揚げた。
やっぱり自分のうちで揚げる方が
いっぱい出来ていいわぁ~。


ゆうとぴあ、明日が誕生日です。
そう、9歳になります。
☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆

▼o・ェ・o▼/゚・:*【祝】*:・゚\▼o・ェ・o▼ピカァ♪

ブログをご覧の通りすがりの方も
ぜひぜひ祝ってやってください。
(*≧∀≦)ノ<pan!゜*。・゜*。・“*★☆オメデトゥ☆★


はい、明日のスケジュールは彼に
任せています。

さっき白い紙を渡してあげて明日の
予定を書いてもらいました。

欲しいプレゼントも決まってるんです。
最近発売になったばかりの。。。

それは、明日以降紹介します。
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ



2007.09.10.Mon

誕生日まで、あと何日?
と、学校で毎朝書く日課帳に
カウントダウンを書いている、ゆうとぴあ。
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

気がつけば、もう9歳。。。

何だか変だな?
おかしいな?
どこがおかしいんだ?

って、??はてながとびかってた
1~2歳の頃。。。


現実を受け止めるまでに
2~3年はかかったかな。


本人は、いたって普通。
あるがままを楽しんでるようにも見えるけど
表現力は相変わらず乏しく
今日も、学童サークルで自分が思うように
自転車(補助あり)に乗れずに
イラっとして、泣いたようだ。。。


そこで、自分の気持ちをもっと上手に
言葉で表現することが出来たら
本人がどんだけ楽か。。。


どんだけぇ~。

って、流行語大賞にきっと
ノミネートされるね。

この言葉、ゆうとぴあも
ゲラゲラ笑いながら言ってる。


どんだけぇ~。








2007.09.04.Tue

ありがたいです、学校給食って。。。

栄養バランスは、とれてるし
温かい食事が食べられるなんて。。。

本当に助かります。
特に、働くママ。仕事を持っている
ママにとって、朝は本当にどのママも
戦争のような忙しさだと思います。

はい、ゆうとぴあの学校でも今日から
2学期の給食スタートです。


偏食が激しいゆうとぴあ。
学校でもかなり苦戦していると担任から
聞かされています。

とりわけ3年生になってからは
お箸を使って食べられるようになり
交流給食もスタートし大勢の中で
給食を食べる経験をどんどん積んで
通常学級とのお友達とも運動会に
向けても交流をしてもらいたいと
思います。

そう、運動会の練習が始まりました。
頑張って欲しいと思います。


2007.09.03.Mon

20070903204934
姉宅で飼ってる愛犬~(*´∀`)♪

ラブラドールのメス♪
名前はふう。
4歳だよヾ('▽'*)

人懐こくて、可愛い犬だよ♪

夏休みに帰省中も何度か
散歩したり、癒し系な
わんこ♪

今回は何とシャンプーまで
お手伝いしたのだ!!!

ゆうとぴあは、相変わらず
怖がって1回しか触れなかった。。。
残念(TДT)o尸~~


2007.09.02.Sun

どうでも良いですが。。。

朝青龍


ほっといたらどうでしょう?

モンゴル療養にまで日本のマスコミは
くっついてあれこれ尾行、報道してますが。


精神疾患なのかどうか
本当のところは分からないまでに
ほっといたらどうかと私は思います。

親方も大変だな。。。。
親方、自身がしっかりしたらどうか?

って思います。


2007.09.01.Sat

|/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア


世界陸上
母子ともに、釘付けです。
実家の液晶薄型テレビは、本当に
映りが綺麗だった事を、実感する毎日。
だって、スタンドにいる人もくっきり
見えるんだもん。
うちのブランウン管のテレビとは雲泥の差。


と言うわけで、今日は競歩を見てたら
コースを誤って誘導されたりして
かわいそうだな~って思いながら
見てました。

ゆうとぴあは、基本
頑張ってるんだから良いの!

って言ってます。


さっき、目覚まし時計を貸して~。

って言われたので、なぜかと尋ねると。。。

『6時からマラソンがあるの~』

だから、6時に目覚まし時計をかけて
設定して欲しいという事でした。

リクエスト((φ(・д・。)ホォホォメモ
なるものまで、書いてたしww
そこまでしなくても?


早起きして、マラソン観戦とは。。。

マラソン=タイム表示など
とにかく、数字やら何やらで
ゆうとぴあにとっては、分かりやすい
競技なのかもしれないぁ~。

これが、シンクロナイズドスイミングとか
フィギュアスケートとかだと、表現重視の
競技だから、さっぱりだろうな・・・・。

数字で結果がはっきり分かる競技。
コレが一番分かりやすいと思う。
(ゆうとぴあにとってはですよ~)


という事で、ちょっと怒りながら
布団に入って、即爆睡しております。

一度寝たら、朝まで起きない。
昔から、そこは変わりません。

明日の朝が楽しみです。


