--.--.--.--



2006.08.31.Thu

今朝は寝坊、夏休み中のゆうとぴあ母は実家に帰省中もかなりの
寝坊・・・。
でも、それもこれも今日で最後だと思うと寝ダメしておきたい。

宿題の絵日記、絵は何とかなって、これから文章。
これ、なぞりで書くって言ってるからもういいよ、なぞりでも
なんでも書いてくれれば・・・・。

もっと携帯からのブログアップを細かくしておけば
いつどこで何をしていたのかが、瞬時に分かったのにな~って
後悔・・・。来年は、そうします。

って、午後から先週お休みした個別指導。
先週は姉とお昼ご飯食べてて電話しなくちゃって思ってたら
すっかり忘れてお勉強開始時間の30分前に思い出して
担当の先生に電話した。先生ごめんなさい~。

それの準備で、夏休みの様子をまとめたものをノートに
書かないと・・・。あぁ、時間がないのでPCでタイプして
印刷する(いつもこれに頼ってる、母。最近手で文字を書かなくなった)
やばい、やばい~。

様子って言っても、従兄弟と遊んでる様子をこまかく書きたいけど
ゆうとぴあの心理状態を把握するのも、これまた大変な事で、
毎年甥っ子達にも迷惑かけてるかもしれないし。
甥っ子その2の小3くんは、特にごめんね~って誤りたいんだ。

もっとゆうとぴあと仲良くしたいのに、ゆうとぴあは無視したり
意地悪したり、つば吉ばかりを1番にして俺の事は・・・・

って悲しそうな表情で私に訴えてきた時のことが今でも忘れられない。
ごめんね、ごめんね・・・・。

これが実の兄とか弟だとしたら、私はどうやって対応してるだろう?
って考えてみた。

周囲から二人目どうするの?という声は聞こえなくなった。
もう諦めの境地なのか?

赤ちゃんの時に使ってた衣類その他を大きなダンボールに詰めて
実家にバ~ンって送りつけて事後報告、送った後に母から電話が。

改築前で物置状態になってる場所に置かれてたはずで今は
車庫にでも保管されてるのか?

思い出いっぱい詰った衣類だけど、もし二人目が女の子でも
着れる?ようなお洋服を選んだりしてたんだけど。。。
今のところその予定はない。

最近、二人目が生まれたお友達ママへの出産祝いを昨日友人の
呼びかけに賛同して買い物をお願いした。
その友人からメールが来て、マザーバックを買って一人いくら
お願いねって・・・・・。
良いもの買えて良かった~。ってお金今日渡さないと。

昨日、夕ご飯食べに行った時に、3歳か4歳くらいの男の子が
とても饒舌にお話しているのを見てちょっと昔の事を思い出して
ちょっと複雑な心境だった~。

でも、おばあちゃんが言ってたっけ。
「どうしてゆうとぴあは、しゃべれないんだろう?いつか
しゃべれる日が来るといいな」
そして、その2年後・・・・
「こんなにしゃべれるようになって本当に良かった。
これからが楽しみだ、ばあちゃんは・・・」って

88歳を間もなく迎えようとしている祖母は、ゆうとぴあはいつか
治ると思ってるらしくて、その時の祖母には本当の事を言えなかった。
祖母には楽しい、良かったという思いでいて欲しいから。


あ、こんな事してる場合じゃない。
急がないと・・・・・あぁ~・・・・。

きっと世の中の大半の親御さん、お子さんが今日の夜は
宿題と睨めっこのはず。うちも例に漏れずかな?
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.30.Wed

午後から出掛ける支度を
始めたゆうとぴあ。

しきりに同じ事ばかり言ってた。
『新しいヨーグルト屋さんが
出来てるんだって…』
さっぱり訳が分からなかった。
彼の記憶はかなり正確なので
これは帰宅したら話が聞けると
思った。

数時間後…

『ママ、新しいヨーグルト屋さん
行って来たよ』
って…

ジェラートのお店らしく
ヨーグルトのジェラート
にマンゴー&ナタデココ
のトッピングをチョイス
したらしい…

間違いじゃなかった。
新しくオープンしたお店
の事だった。

明日は31日。
31日と言えば。。。
( ̄O ̄;
31アイスの日。。。

これは明日の宿題をする
モチベーションにしましょ♪
ヾ(。・ω・。)

そんなのを餌にして良いのか?

私も行きたいし…
(*μ_μ)♪
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.30.Wed

200608301002272
20060830100227
ゆうとぴあのお気に入りの
SKIPPYのスーパーチャンクを昨日安かった
からゲット♪
ピーナッツの砕いた物が
たくさん入ってて香ばしくてこれを塗るとパンの食いつきが
すこぶる良い♪
ヾ(*σ-σ)o

夏休みも残り2日…
今日は算数&国語のプリントを終わらせたい…

さらに絵日記がヤバイですね~

私は絵を描くのは下手だからこればかりは、頭が痛い…(泣)

9月1日の持ち物には『宿題プリント』って書いてあるし…( ̄O ̄;

しかもその日はお迎えバスもなくて『引き取り訓練の日』で、
学校までお迎えだし…

頑張ろう♪
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.29.Tue

腰の調子がいまひとつな、ゆうとぴあ母ですが・・・・。
職場に行かなくちゃいけない用事もあって、例のごとく
ゆうとぴあも、強制連行~。。。

一応、冗談だけどダメもとで聞いてみた。

「一人でお留守番できる?」

でも、答えるより顔が嫌だ、無理だよ~って物語ってた。

なので、強制連行~。

久々の、ボスとの対面、さらに大事な物がいっぱい置いてあるので
目が離せないのにお話はしなくちゃいけない状況は、辛い。

何とか終了~。

その足で、近くのデパ地下でお買いもの。

パスタにしとこうって事で、すぐに夕飯のメニューが決まる。

乾麺、オリーブオイルを調達。
さらに、アスパラ、しめじ、大葉などを買って。。。
と思ったら、あらら~。

試食販売の誘惑に見事に堕ちてしまった親子がここに・・・・。

フジッコのフルーツセラピー。
期間限定でしたから、皆さん美味しいですよ~
ってことで、おすすめは洋ナシ&ラフランス。
ゆうとぴあは、ぶどうをチョイス。

あぁ、ダイエットしなくちゃね、なんてゆうとぴあに言われて
もう他には見ちゃダメって、念を押されて退散しました。


おいおい~。

でも、久々のデパ地下は楽しかった~。
地元過ぎて新鮮味がないけど、慣れてるからお買い物しやすいし
一人で電車を見ながら、私の買い物を待つことが出来たのも
ここだったし・・・。

お疲れ様~。
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.28.Mon

昨日は、午前中旅の疲れを取る為にのんびりと過ごしていました。
午後からは、サークル活動に久々に行ったのは良いものの。

ゆうとぴあ、久々に可愛い顔と言うか複雑な表情を見せてくれた。

今まで賑やかなところで過ごしてずっと家族と一緒だったせいか
お預かりの時に、泣いて私のそばから離れようとはしなかった。
だけど、ここはこのまま連れて帰るわけにもいかず。。。

何とか言って聞かせて、時間になったら必ず迎えに来ると
お迎えの時間を約束して、2時間お預かり。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!ゆうとぴあ~。

って事で、腰痛再発の母ではありましたが
お土産をママ友達にお渡しするため合流。
ママ友達もゆうとぴあの、久々の涙のお別れ劇に驚くやら
可愛いやらで、まぁ複雑な心境の母でした。

私もちょっぴり淋しい気持ちもあったので、(賑やかな場所にいたので)
そんな大人の気持ちがゆうとぴあにも伝わったのかな?

って思いました。

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2006.08.27.Sun

20060827180233
今日今、まさに
帰省から戻る途中です。
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ゆうとぴあはおとなしく
窓の外を眺めてます。

今回の帰省は、実家と姉
の家で半分くらいずつ
過ごしました。
(*・・)"ヾ('▽'*)
花火大会に、海水浴、盆踊りの見学、お祭りを
見に行ったり…
ヾ(。・ω・。)
とにかく一番楽しかった
事は従兄弟同士3人だけ
で二階の部屋で寝た事
なのか?

たくさんありすぎなのに
絵日記がなかなか書けなくて
昨日はなぞりでもOKと私が見本を書いてあげました。
(・_・、)
何事もなく19日間という
夏休みの半分を田舎で
過ごせて良かった良かった。
\(。∂o∂。)/

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2006.08.26.Sat

今日東京に戻る予定でしたが。。。
一日延ばして、明日にしました。
ヽ(・∀・)ノ゜+

なのでもう一日のんびり
しま~す。

夏休みは長い分、帰省するとゆっくりできます。

ヾ('▽'*)♪

また冬休みに帰省できるように今から節約です。

(*/□\*)

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2006.08.25.Fri

20060825221511
清水を山に汲みに行く
と言う、じぃからの
電話で慌てて支度をさせ
ゆうとぴあ&従兄弟二人
と車で20分ほどの山
に行きました~
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

なだらかな山道を歩く事
10分弱……

8-(o*σ_σ)o
ありました~

お目当ての滝が~
ヾ('▽'*)

その滝の横に管が設置
されていて清水が汲み
放題になっていました…
ヾ(。・ω・。)♪

地元じゃないから
知らなかったけど
滝が、こんな立派な滝が
あるなんて……
(゜ロ゜; 

空容器をリュックサック
に各自入れて山に登った
から帰りはそれに清水を入れ→リュックサックに入れて背負って戻りました♪

ゆうとぴあは2往復は
無理と(*/□\*)
断念したために私と
二人居残りしました~

近くにお寺があり
池があり、そこには巨大
な鯉がたくさん泳いで
いたために退屈する事
なく待てました~
\(。∂o∂。)/

機会があればまた行って
みたい場所です♪

今夜のゆうとぴあは
疲れてバタンキュウ~

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.21.Mon

200608211623222
20060821162322
この暑さじゃ犬も弱りぎみ…
雪國とは思えん暑さに
残暑の厳しさにヘロヘロ
です…

夏休みも残すところあと11日間WW
ヾ(*σ-σ)o

長いです…

宿題は学校から出された
プリントですが強制じゃ
ないから…
ちょっとしかまだ出来て
ないですね~
d=(*∂。∂*)=b
絵日記も…………

書くことはいっぱいある
んだけどね~

さて、ゆうとぴあ。
やっぱり犬のふう♪は
苦手なようです。

慣れることなく東京に
戻る事になりそうだ~
(。-_-。)♪

ただ今、従兄弟同士で
砂遊び?してます~
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.20.Sun

200608201011356
200608201011354
200608201011352
20060820101135
今日も相変わらず
残暑が厳しい………
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

夏の訪れが遅すぎ~
o(T□T)o

さて、今朝は久々に
しゃぼん玉遊び♪

でも道路は暑いから
家の中に一旦入ってから
中庭にて再度…

携帯からのアップだから
PCでフォトがどのように
アップされてるかな?

今日は久々に実家に
ゆうとぴあの従兄弟たち
がくるはず~
ヾ(*σ-σ)o

一人で退屈しててDS
ばかりしてたから今朝は
じぃちゃんからついに
『DS禁止令』を出され
まだ一度も電源ONに
してないみたい…

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.16.Wed

20060816141449
炭をおこして…
七輪で色々な素材を
焼いてみました♪
(*´ェ`*)

焼いたのは…

①さざえ
これは壷焼きにして
煮えたところで醤油を
たらして…
やけてすぐに食べた

②なす
長なすを焼いて…
きれいに満遍なく焼ける
からびっくり~

③ピーマン
これは油断するとすぐに
焦げるから場所を移動しながら焼いた

④鮭の粕漬け
2切れを遠火でじっくり
焼いた♪

これ④以外はゆうとぴあ
は食べなかった…
o(T□T)o

炭だとじっくり時間を
かけて焼いて……
時間がかかるけど
食べる時はしあわせな
気分になります~

スローライフだから
たまには良いかも?
(・。・。ゞ-☆
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.15.Tue

20060815145654
今日は旧暦のお盆♪
一年に何度も行ける訳
じゃないから、帰省した
時には必ずお墓参りをしてます!!

実家から徒歩で10分程の
墓地へ行きました☆

ゆうとぴあは最近なぜか
帽子をかぶりたがらない
からこの真夏の陽射しを
さんさん浴びてました…
(T-T)

御先祖さまにご挨拶させ
お寺の本堂へ…

広いから走り回って
いました!

ゆうとぴあ…
お墓の前で何をおもふ…

また来年来ます!


2006.08.15.Tue

賑やかに過ごしてます〓

このところのゆうとぴあ
自己主張がはげしすぎて
昨日はついに今まで仲良くしてた、つばさ兄ちゃんとゲームの事で喧嘩〓

でも今朝はけろっと忘れて仲良くしてました♪
((((*ノノ)

まったくもう~~~

午前中はお墓参りに行く
予定です♪

お盆ですから~

(・。・。ゞ-☆
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.14.Mon

200608142023416
200608142023414
200608142023412
20060814202341
甥っ子が当てた森永の
『チョコボール』の景品

おもちゃの缶づめ
(金のエンジェル1枚と交換)

が届きました~

姉が気を利かせて私達の帰省に合わせて届くように手配してくれたのです。

なかなか素敵なキョロちゃんのおもちゃ(非売品)が数種類入った缶詰が到着~
人(*・ω・)ノ゛

ゆうとぴあも羨ましそうにしていました…

中身はこんな感じです。

すっかりお菓子メーカーの戦略にハマりましたね
ヾ('▽'*)★
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.14.Mon

200608141254332
20060814125433
20060814125432
午前中は庭の草むしりを
お手伝いしたゆうとぴあ♪
ヾ('▽'*)☆

お昼は素麺を食べて
それから………

今は従兄弟のはやとと
家の裏で

シャボン玉遊びを…

上手に吹いてたくさん
シャボン玉を出してます

ラブラドールのふぅも
何だか訳が分からない
けど(*/□\*)
大喜び
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ヽ(・∀・)ノ゜+

従兄弟と楽しく遊べて
よかったよかった♪

人(*・ω・)ノ゛☆
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.14.Mon

200608140847344
200608140847342
20060814084734
浜辺でいとこの4年生の
お兄ちゃんと砂あそび♪

ゆうとぴあは…
こんな芸術作品を作っ

砂で作ったアイスクリーム
(*^-^)(ε^*)ちゅ♪

サーティーワン31の
アイスクリームらしい

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

これ、持ち帰り用の
パーティーパックみたい
です((((*ノノ)

なかなか上手に出来てる
\(。∂o∂。)/

落とし穴を作ると言って一生懸命に穴を掘り海水
をためていました♪

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2006.08.13.Sun

20060813145440
20060813145439
今日は午後からみんなで近くの海に遊びに来ました~
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p/

ゆうとぴあは……

海には入らず砂浜で穴を
掘って川を作っています
川が出来たら水を流す
みたい…

楽しそう~
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.10.Thu

200608101439102
20060810143910
さぁ出発だ~
ママの言う事を良く聞き
ます★

新幹線は今回は『たにがわ』
昨年夏と同じ…
指定席だったから東京駅ではのんびりできて良かった~

台風の影響で雨が凄かったけど…

新幹線に乗り込み駅で買ったパンを二人して食べて…
p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.07.Mon

天気:晴れ 時々くもり

久々のプールに入れるとあって、ゆうとぴあの嬉しそうな事。

とにかく午後2時~4時までの2時間のお預かり。
早目に行こうと思ってたのに、結局ちょっと遅刻。
もうみんなそろってたので、ゆうとぴあはちょっと焦ってた。
(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

挨拶だけ済ませて、預けた。

プールには一時間ほど入ってて、とっても喜んで楽しんでたという
事でした。ヤッタ!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

ここは、3歳から通ってた場所で、さらに昨年の夏までは
ここのプールを利用させてもらってた慣れ親しんだ場所とでも
言うべきかな?

子ども達は、水着で遊べて良いかもしれないけど、職員のみなさんは
暑くてさぞかし大変だったでしょうと労いの言葉をかけてお別れ。

来週はどちらにせよ、ここが夏休み。そしてゆうとぴあ&母も
帰省中につき欠席。
再来週は、あるようですが、帰省中のために欠席。
といった具合です。(≧∇≦)/ ハハハ

そして、そしていよいよ、明後日水曜日、長旅がスタート。
帰省するときはいつも、手荷物を極力少なくする為に宅急便で
荷物をど~んと送るんだけど、例に漏れず今年もまだ支度が終わって
なかったりするのに、ブログ更新だけはちゃっかりしてるから
後が大変だ~。|ェ・`。)・・・ショボーン

年末年始の帰省の際も、前日まで何と年賀状の印刷をしてたんだから
まったくもう~。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

そして、こちらのブログにわざわざお越しくださって
さらにランキングにまで参加くださっている方にお知らせ。

帰省中は、携帯からの更新になるために文中にバナーを貼ることが
出来ないようですので、もし良かったら、画面左側のランキング
のところを、ポチっとしてもらえると、こっちに戻ってきた時の
楽しみができますので、どうぞ宜しくお願いします。

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.06.Sun

天気:はれ のち くもり

夏休みに突入して、8月になって、もう一週間ですね。
あと25日で新学期です。

さて、今朝のお着替えの時の出来事です。

今日も暑いからという事で、ノースリーブを用意しました。

とりあえず、「これで良い?」って見せながら聞いたら。。。。

ゆうとぴあは、こう答えた。

『いいけど、これを着る時は帽子をかぶらないの』だそうです。

袖なしで涼しいから、帽子をかぶる必要がないと感じてるのか?
ちょっと彼の考え方が分かりません・・・。
ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

外出する用があったので、それは困るな~って思って
普通の半袖を出しました。
納得してお着替えしました。了━d(*´ェ`*)━解☆
そして、昼過ぎに外出した時にはちゃんと帽子もかぶっていました。
半袖だから帽子をかぶる事にしているのか、ちょっとこれから
観察してみようと思います。(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!
私は、半袖でもノースリーブでもこの時期の外出の際は出来るだけ
帽子を被って欲しいのでその基準を、ゆうとぴあの基準を知りたい
な~って思いました。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.08.05.Sat

天気:はれ

今日やっとパンクしてた自転車を持って、修理に出しに行った。
徒歩だと遠いと思ってた自転車屋さんまで、あっという間に到着。
だけど、今日みたいな真夏日には危険です・・・。

歩いてたら熱で焼け死ぬ~って感じでしたから。
アスファルトからの照り返し、怖いです。

夕方になって、少し涼しくなってきたところで近所に買い物に。
お昼はお昼で、自転車が直ったから駅ビルに行ったけど。

そうそう、夕方は徒歩で買い物に。
自転車がない生活がつづいてて、徒歩に慣れてたので苦にはならず。

行く道中に、ゆうとぴあが突然とあるポスターを発見。
字が読めるから、こんな時にこそ活躍?

『お祭りだって、6時半~だからもうすぐだよ。行こうよ~』

って突然そんな風に言われても、これから買い物に行って
それから夕飯を済ませたら、少なくとも7時半を回るでしょ?

まぁそんなに行きたいの?って事で、ちょうど7時半を過ぎた頃に
支度をして近所の広場に行きました。

何年も同じところに住んでいながら夏祭りに参加するのは、初めて。
既に人が大勢いたので、先日の迷子になった話を引き合いに出して
くれぐれも、離れないようにと念を押しました。
私も目を離さないように・・・。

ゆうとぴあ、目を輝かせてお祭りの広場を見てました。
何かお祭り好きなんですね~。っていうか、私の祭りは幼少期から
田舎の祭りに参加していて、ウキウキ、わくわく(〃∀〃;)ウキウキ
って感じで楽しみだったもんな~。
きっと、彼も同じ感覚なのかもしれないな。

東京音頭、オバQ音頭、炭坑節を嬉しそうに見様見まねで
踊っていて、その姿がなんとも言えず可愛くて、おかしくて。。。
(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

踊っていたら、一緒のバス停のお友達もやってきてやはり
ゆうとぴあと同じ様な感じで、この日を楽しみにしていて時間まで
きっちりと覚えていたようです。

子供一人に、1個ずつコアラのマーチを配っていてそれもちゃっかり
もらって(って、子ども会入っているんだし。)
そしたら、知り合いのおじさんがいて、さらに2個もらって。
コアラのマーチだけで3個。。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

終了時間の9時まで、たっぷり踊って(ゆうとぴあだけ)
さよなら~って帰宅。
なんと、これが6日の夜もあるから、参った~。
(o x(エ)x)o ・・ショボーン

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚





2006.08.04.Fri

天気:はれ くもり

とにかく連日暑い日が続いてて、普通ならクーラーを使いたい
ところですが、訳ありゆうとぴあ、クーラーなし生活を実践中。

昨日吉祥寺に向かう際に、道端で拾ってきたねこじゃらし
ゆうとぴあは、ねこじゃらしの畑を作るんだと言って何やらやってた。
(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

ねこじゃらしの畑って?

水耕栽培なのか?
ジップロックの平たい四角い容器に一生懸命に水を入れてまして
そこにねこじゃらしを入れてました。
田んぼをイメージしてるのかな?

そこの所は良く分かりませんが、自分で育ててみようと思ったのか?

それで、今日はねこじゃらしを拾いに、取りに行く約束をしてたので
実行に移すべく昼間は暑いから、夕方バイト先に所用のために
行くので、ねこじゃらしもついでに拾う事にした。
バイトのついでって感じですね~。

日没後は、やっぱり草花がどんな風に生えてるのか?
かなり分かりにくく、怒ってました。
ブ━━(*`・3・´)━━ゥ!!

「ママのせいでねこじゃらしが取れないじゃないの~。」ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
でも、空き地みたいになってる場所の一角、道に面してる場所に
しっかりねこじゃらしが生えてて、私が結局それをとる羽目に。
まったく、人にやらせておいて・・・。

そしたら、根っこから抜けたものだからゆうとぴあ、びっくりして

「下は捨てて~。(´;ェ;`)ウゥ・・・ 」

って言ってましたので、その通りにしてねこじゃらしをいっぱい
抜いて帰ってきました。
テーブルの上には、例の如くねこじゃらし栽培セット?が
放置されています。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

来週いよいよ、帰省しますが、とにかく実家に帰った時のその日の
イメトレを今からしていて、ご飯を食べたら・・・って今日も
しつこく話していました。(*´Д`)=3ハァ・・・

そろそろ、帰省の準備をしないといけないけど。。。。
そして、プログラムチェックリストも作らないと。。。

ェィ(*´・ω・`)o"ェィ(*`・д・´)ノォゥ!!!

★帰省すると「ゆうとぴあワールド」は携帯からの投稿になって
しまって、多分バナー等貼れなかったりすると思いますが、
もし応援してくださる方は、左側のランキングのバナーのクリックを
お願いします。★

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.03.Thu

二人で吉祥寺に。。。またまた吉祥寺~。

ここ自転車でだってきっといけるはずだと思うんだけど、
だって三鷹のあの野川公園、まで行ってるんだからってちょっと
違うかな?(-_-)ゞ゛ウーム

あまりにも暑いから行きも帰りも根性なくて、バスを利用。
そのバス停でバスを待ってる時に、ゆうとぴあはねこじゃらし
をいっぱい集めてカバンの中に入れていた。

そう、吉祥寺についてからもそれを出して遊んでた。
私の用事で連れ出したので、多少の事は多めに見るとしても。

実は。。。。
今回の外出で、初めて本当にゆうとぴあを見失ってしまったんです。
ちょっと先を歩いてたゆうとぴあ。
最近、どうも自分が先を歩いて仕切りたいって言う感情が出ていて
商店街をあちこち寄り道してる私に、嫌気がさしていつもより
先を歩いてた。

『ママは買い物があるからちょっと待っててよ~』って言ったあと
私もいけなかったんだけど。。。
ちょっと目を離した隙に、いなくなっていた。

慌てても仕方ないと思って、とりあえず心当たりのある店に行ったけど
いなかった。ちょっとパニックになりかけたけど、でもでも私の姿が
見えなくなって焦ってるのは、パニックになってるのは私じゃなく
ゆうとぴあ自身も同じだと思って、とりあえずお店に戻ってみた。

お店の入り口に、ショルダーバックをさげて、ベージュのキャップを
かぶったゆうとぴあを発見!!

良かった~やっぱりお店にいて。
もう一人で先に勝手に行っちゃダメだよ。
ゆうとぴあがいなくなったら、ママとっても困るの。
だからママと一緒だよって、何度も言った。
ゆうとぴあも、いけない事しちゃったと思ったのか
ちょっと涙目になりながら、二人して涙目になりながら
サンロードのマツキヨの横で、やりとり。

この時、ゆうとぴあの目線よりも下に、しゃがんで彼の顔を
見ながらお話した。
ここで、いつものように私が彼を上から見下ろす事が出来なかった
理由は・・・・

私自身もいけなかった、悪かったと反省しなければならないと
感じたから。。。


たまたま今回、私と電車で移動という事を考えて、学校の買い物
学習の時使っている、パスケース(小銭入れる部分もあるタイプ)
を首からぶら提げさせていたので、名前と連絡先は迷子になっても
発見してくれた人にすぐ分かるかな?とは思ったけど
とにかくそういう問題じゃないと思った・・・。

母、反省です。(/TДT)/あうぅ・・・・

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2006.08.01.Tue

天気:くもり

今日は、本当に過ごしやすい一日でした~。

明け方、物凄い強烈な蚊の音で、目覚め指先を刺されてて
すんごく痒くて、しばらく掻き毟ったあと、再び耳元に蚊の音がして
腹が立って、叩いたら潰れたのか、おとなしくなったのでようやく
就寝~。
夏だから仕方ないのかな?

そんな朝から、始まった今日一日。

午前中は、私しばし自由時間を頂いて出かけました。
そして、変身してきました。って、ただ髪の毛切ってもらっただけ。

お昼を食べた後、井の頭公園動物園遊園地のある方に遊びに
行きました。まだ、画像アップできてないけど、後ほど追加します。

ここは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。
うちから一番近い動物園?

水族館(水辺の生き物館)と鳥の小屋のあるエリアは今回は時間が
ないのでスルーしました。

なので、動物園とミニ遊園地の方だけ~。

療育手帳があれば、本人と付き添い一名が無料です。
(*´ェ`*)ポッ

モルモットは、元々アレルギー体質なのでパス。
以前、モルモットふれあいに参加させてみたら、思い切りむぎゅ~と
抱っこするもんだから、モルモットが怖がって逃げちゃったんです。
(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
まったく、やってくれました。。。。

今日は、山羊に落ち葉を与えているおにいちゃんの真似をして
ゆうとぴあは一生懸命に落ち葉を拾って山羊さんにあげてました。
yagi




その後、ミミズクが眠ってる姿に笑ってしまって・・・
( o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
mimizuku



やっぱり圧巻だったのが、ぞうのはなこ
hanako


ちょうど、檻の中に入ったところで、餌を食べ始めてたんです。
今まで小さい頃から何度かここに来てるけど、餌を与えられて
食べてるのを見るのは、初めてでした。

はなこは、デラウェアが大好物らしく、鼻先を上手に使って
デラウェアを食べてました。さらに、食パン4枚切り、キャベツも。
一番最後に残ったのが、牧草?
esa


これは、やっぱり美味しくないのかな?
ゆうとぴあのように、はなこも美味しい物、好きな物から食べるん
ですね~。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー笑

その後、サル山に移動。
ここは、ちょっと最近リニューアルしたんです。
きれいになってました。
サル同士がケンカする姿に、ゆうとぴあは驚いて逃げてました。

oyako

saruyama



今回は、ミニ遊園地はパス。
2年前にお友達と遊びに来た時は、散々二人で乗ったのに
今回は遊ばなくても大丈夫でした。

それよりも、出口近くにある公園でたっぷり遊んで終了~。

約一時間ちょっと、公園をフルに楽しめたと思います。
今日みたいに涼しい日はお弁当を持参で、遊びに来てもいいな~。
って思いました。

吉祥寺は、本当に楽しめるスポットです。

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



2006.08.01.Tue

天気:くもり


昨日の日記を今日更新します。

昨日は私の歯医者に付き合ってもらって、それから、お昼ご飯を
モスバーガーで食べて、そこからまたまた歩いての移動。


とにかく歩いての移動で、へとへとな一日でした。
(o x(エ)x)o ・・ショボーン

メ、メガヽ(@o@)/・・・マワッタッ


でも、ゆうとぴあは1.4キロの道のりを文句も言わず自分の
目的を果たす為にひたすらあるいていました。

そう、31アイスクリームのお店にいくために・・・。
(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ


私よりもちょっと先を、おいでおいで~って感じで手招きしながら。

こんな時だけは、モチベーションも違うらしいですね。


午後からはサークル活動で、綿あめを作ったようですが。
これがまた機械が途中で壊れたらしく、自閉症児たちはさぞかし
パニックを起こしたのかな?って思ったけど、そこはみんな
冷静だったと聞きました。

でも、ゆうとぴあは帰り道に歩きながら・・・・


「おうちでわたあめが作りたい」って言い出しちゃって・・・

機械がないから作れないと説得しました。


何でも好奇心いっぱいなのは、良い事ですが時と場合にもよることを
忘れちゃいけませんね~。


今日は、どんないちにちに なることやら。

ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

p(。`・ω・´)ノ~[☆。・:+*感謝・感激*:+:・゚☆]~ヽ(`・ω・´。)q

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
mos

モスチキン@モスバーガー
31

31アイス
キャラメルリボンとオレンジシャーベットを選択。
キャラメルは大好物です~。


