--.--.--.--



2007.04.19.Thu

(*´∇`)ノ こんばんは~

何だか暴飲暴食ぎみです。
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

何だか分かりませんがww。

今日は本当に寒い一日でした。
朝は、学校まで送っていく道中
極寒の寒さが身に凍みました。
(*´-ω・)ン?ここはいずこ?
東京だよ~。大袈裟ね。。。

下校後、自宅滞在時間わずか10分で
個別指導に強制連行。
☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!

先週は、やむを得ずお休みしちゃったんで
今週は何が何でも、雨でも歩いて行く
覚悟でした。

担当の先生が新しいフレッシュな
新人の先生。ちょっと事前に情報を。。。
と思ったけど、何もなし。

結論!!

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
まぁまぁ、かな?

新人の割りに、話すのも上手。
ヾ(●・∀・)ノヾ(・∀・●)ノ.+゜*
子供を見る視点も、良い感じ。
良いところに目が行き届くと言う
第一印象は、私の中では好印象♪

ハキハキと元気良く話すフレッシュさ。
いいなぁ~、初々しい、若いって。

2年間担当してくださった先生も
今日の指導の様子を見ていてくれて
『担当変わって良かったかも?』と
プラスに捉えてくれてて♡
ベテランの先生に、2年間も
お世話になれたことは、本当に
ラッキー。なことなので
新しい新人さんとのギャップがどうなの?
って不安に思う事は、今回も一切なし。

今までで、免疫が出来てるから。
( *´艸`)クスクス

ベテランの先生だって、誰もが最初は新人。
人材育成を考えると新人の先生は必要不可欠。
なので、それを理解した上での指導を受ける
のが、前提。

あぁ、私は話し下手です。
たぶん、自他共に認める。

来週のお勉強も、ちょっぴり楽しみです。
K先生、一年間お世話になります。
一緒に頑張りましょうね!!
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪


2007.02.01.Thu

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

昨日は、下校後に歯医者さん行って、お口のケア&検診
してきました。

虫歯になりかけてる歯があることが、判明。
さらにそれが永久歯でした。
ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

治療が必要なので、これまた歯科通院が再スタート決定。

その帰りに道、かかりつけの小児科に行ってお薬を
もらってきた。
喘息の医療証の更新をしないといけないので、次回の
受診の際に、採血をして書類を作ってもらわないとと言う
話しを先生と看護士さんにしてきた。

そして、今日は個別指導に行ってきた。
何だかゆうとぴあ、えらくご機嫌で一生懸命
新しい欲しいおもちゃのリストを担当の先生に見せて
お話しタイムの質問の時にも、饒舌に話していたそうです。


ゆうとぴあは、毎日がお祭りみたいなのかな?
いいなぁ~。

そんな簡単におもちゃは、買えませんよ。
サンタクロース、来たばっかりなのにね。

帰り道、ちょこっと寄り道しました。
昨日も寄り道したんですけど、川沿いを通っての散歩。

何年もここを通る機会があったにもかかわらず
川岸にまでは、下りたことがなくていつも上から眺めてた。

だけど、かもちゃんがいたので思い切って下りてみた。

かもちゃんが、可愛く泳いで水中の餌を一生懸命探して
いました。
sanpo


sanpo2


このところ、ずっと晴れ続きで助かりますね。
関東では、まだ雪が降っていません。
意外や、関東に住むようになって雪が降る事に驚いてます。
1月~3月にかけて一度くらいは、毎年雪が降るものなのに
今年はまだなんですよね?



2006.12.08.Fri

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o●

木曜日の午後、個別指導に行きました。

自転車の部品が一つ取れちゃってて、それはスタンド部分の
ばねだったので、何とか走行には問題なしと判断したので
自転車で。。。(≧∇≦)/ ハハハ


先日の学校公開に担当のY先生も見学に来てくれて
学校でのゆうとぴあの様子に、変化に私と二人してあれこれ
話をしながら、見学しました。

クラス全体がずいぶんと落ち着いていること。

ゆうとぴあ自身の変化や成長が見られること。

再確認しました。

ゆうとぴあが、妥協できるようになってきた面で
お友達のAくんとのトラブルが格段に減った事もY先生は
指摘していました
。(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥


なので、今日は学校での様子や担任との面談の話などが
お勉強が終わってからの話の中心になって肝心の個別指導での
様子が聞けずじまい。。。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚






2006.11.20.Mon

昨日は、朝から冷えに冷え込んでお昼からは予報どおりの雨模様。

ゆうとぴあは、乗馬体験教室の応募に当選したので昨日その予定
でしたが。天候が悪いために乗馬が中止となってしまって
別プログラムの「ボーリング」になりました。

子供9人、スタッフ4人にボランティアさんらしき学生さん?
で、ボーリングに出掛けた様子。

乗馬もボーリングも、両方ともゆうとぴあは初体験という事で
参加することに意味があるんじゃないかと思って、お願いしました。
これ、親は同伴しなくても大丈夫なのです。

市内にあるボーリング場までバスで移動したそうです。

ガータにひっかかって、なかなかうまくピンを倒せなくて
途中で悲しくて、悔しくなって「もうやめたい」と泣きべそをかく
ゆうとぴあを上手に説得して、先生が一緒についてやってくれた
おかげで最後のほうは、自信が持てたようです。


お弁当は、おにぎり、からあげ、卵焼き。
みんなで楽しく食べられた様子でよかったです。

顔見知りのお友達もいたし!!

以前のブログで出てきてたぎょうざ作り。
こういうのに、また応募してあげたいと思います。
大勢でグループになって何かをするまでには、まだまだ時間が
かかるかもしれないけど。。。。

ボーリングの楽しさを知った、昨日でした。
10回投げて、49本倒したと言っていました。

頑張ったね、ゆうとぴあ~。
ママよりも上手だったりして?笑

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


2006.11.13.Mon

日に日に、冬の到来を感じる今日この頃。
今朝は、あまりの寒さに布団からなかなか出られず。。。。
さらに輪をかけて、ゆうとぴあの寝起きの悪さったら天下一品。

しかも、寒いから着替えるのが嫌~

などと言い出す始末。。。トホホ~。

バスに遅刻するわけにもいかないから、とりあえず今日は
暖房をつけました。一瞬。。。ww

下校後は、おやつを食べて二時間ほど有料ではありますが
サークルにお預かり。担当の先生は特に限定されている訳じゃ
ないけど帰り際にちょこっと今日の様子を聞くことができます。

何か特別変わったことがない限りは、数分で終了。

私が先生と話している間、ゆうとぴあは木こりになると言って
木の葉っぱを一生懸命にむしっています。。。

ちょっと。このところ、ゆうとぴあの事を不快に感じているのかな?
というお友達から叩かれたり?髪の毛を引っ張られたりしてるみたい
だけど、お子さんの発達段階でのひとつの通過点として、わたしは
今は様子を見ているところです。

先生は、色々と分析されているようなので、ゆうとぴあに何らかの
原因があるのならきっとお話してくださると思ってるし。


゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




