--.--.--.--



2007.09.01.Sat

|/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア


世界陸上
母子ともに、釘付けです。
実家の液晶薄型テレビは、本当に
映りが綺麗だった事を、実感する毎日。
だって、スタンドにいる人もくっきり
見えるんだもん。
うちのブランウン管のテレビとは雲泥の差。


と言うわけで、今日は競歩を見てたら
コースを誤って誘導されたりして
かわいそうだな~って思いながら
見てました。

ゆうとぴあは、基本
頑張ってるんだから良いの!

って言ってます。


さっき、目覚まし時計を貸して~。

って言われたので、なぜかと尋ねると。。。

『6時からマラソンがあるの~』

だから、6時に目覚まし時計をかけて
設定して欲しいという事でした。

リクエスト((φ(・д・。)ホォホォメモ
なるものまで、書いてたしww
そこまでしなくても?


早起きして、マラソン観戦とは。。。

マラソン=タイム表示など
とにかく、数字やら何やらで
ゆうとぴあにとっては、分かりやすい
競技なのかもしれないぁ~。

これが、シンクロナイズドスイミングとか
フィギュアスケートとかだと、表現重視の
競技だから、さっぱりだろうな・・・・。

数字で結果がはっきり分かる競技。
コレが一番分かりやすいと思う。
(ゆうとぴあにとってはですよ~)


という事で、ちょっと怒りながら
布団に入って、即爆睡しております。

一度寝たら、朝まで起きない。
昔から、そこは変わりません。

明日の朝が楽しみです。


2007.08.31.Fri

結局、昨日に引き続き今日のプールも
中止となってしまいました。

時間になって、近所のお宅に預けられる
ゆうとぴあ。

学童保育だったら。。。。
当然私は連れて行けない。
9時~の勤務の方。
障害児は、大人が連れて行かなければ
ならない決まりがありますが
どうやってそこまで連れて行って
るんだろう?
誰かに送りだけ頼んでるのかな?

来年の事を考えるとそうなる可能性が
出てくるなぁ~。

それにしても、今日は何だか蒸し蒸しと
した陽気。。。。
朝、少しだけ小雨だった。

ゆうとぴあは、レゴモザイクに夢中。

夢中になれるものがあるのって良い事だよね?

さぁ、長かった夏休みも残すところあと2日。
やっと学校が始まるんだな~。

2学期は、行事がいっぱい。
早速、来週には保護者会やら何やら。
さらに、月末29日(土)は運動会。

そして、今月で9歳の誕生日を迎える
ゆうとぴあ。

気がついたら、でっかくなっちゃってました。



2007.08.30.Thu

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

毎日暑いです、が東京の酷暑を避けるべく
実家に帰省してたおかげで、快適でした。

はい、今日のプールは雨のため中止。
本人、残念がってました。


今、世界陸上。
二人してみてます。
男子走り棒高跳び。
残念だったぁ~って文句言ってたら
『頑張ってたんだから良いんだよ』

って見本みたいな回答が
返って来たし。


ゆうとぴあ、お気に入りのおもちゃ。
レゴブロックで作るアート。
一番小さいブロックをプレートに
刺してアートにしています。

でも、もう飽きて来たらしく
何だかバラバラとそこらへんに落ちてて
素足で踏もうものなら・・・・

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


明日は、31日。
8月も最後です。



2006.07.28.Fri

天気:くもり

今日で7月の学校プールは最後。次は8月。でも日程が微妙なので
一応欠席に○をつけた。

さてさて、ゆうとぴあを送り出してすぐに近所のスーパーで買い物
したわたしですが・・・。
朝一のスーパーって品揃えがイマイチ。。。23時まで営業してるし
それで品薄なのか?これから入荷して店頭で品出しするのか?

それはさておき、、、、。
il||li (つω-`*)il||li
とうもろこしを買いました。
これ、私もゆうとぴあも大好物です。
これを茹でてお昼ご飯に食べようと決めました~。

って事で、早速たらふくとうもろこしをお昼に食べましたよ。
とうもろこしは、水から茹でて沸騰してから3~5分後が食べ頃の
ゆでぐあいらしいです。とにかく甘くて美味しいコーンでした。
缶詰のコーンとはまたこれは違いますよね?
子供ってとうもろこしが好きな子が多いと思いますが私も子供の頃
とうもろこしが大好きな子でした。
ゆうとぴあも同じ。。。同じ遺伝子を受け継いでるからね~。
(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

さて、これからまたまた徒歩で小児科を受診してお薬を頂いて
こようと思います。暑いから熱中症に一応注意です。
不安定な天気だな~、傘が必要かしら?

Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2006.07.21.Fri

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今日のお天気:
はっきりしないお天気

今日からカウントダウンしてまで楽しみにしていた?夏休みがスタート
しました。

長い長い、40日間の幕開けです。
小学生になって2度目の夏休み。
去年はここまで、夏休みを楽しみにはしてなかった気がします。

七夕の願いごとが、学級便りで発表されていました。
ゆうとぴあの願いごと・・・。無理難題だったら大変だ~って思ったら

夏休みに、田舎に行けますようにでした。

ちょっと拍子抜け。だって絶対に叶う願い事だったから。
あ~良かった。(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ ー

そう、一学期のあゆみをもらってきました。
あゆみって昔は、通知表って書かれてた気がしますが。
私の時代は通知表。

ゆうとぴあの通知表は、○×の評価ではなく項目ごとに先生が
コメントを書いてあります。
色々な課題の時の様子を見ると多少の変化や成長を感じますが
毎日見てるとちょっと分からないですね~。
だけど、頑張った事もいっぱいあると思うので誉めてあげたいと
思います。

改めて本人の前で、あゆみを見てみようと思います。

今日は、私の歯医者さんに付き合ってもらったあとで、
全ての行程を徒歩で移動でした(雨が途中で降ってきたので)
コンビニに寄ったあとで、お昼になったので近所のラーメン屋さんに
行く事にしました。

平日はサラリーマン風の人?で結構混んでて、
土日ともなると家族連れで賑わってます。

一杯の中華そばの量が結構多いので、注文は中華そば1つ
それを取り分けて食べるんですけど・・・。
最初にお店の方が気を利かせて、プラスチックの小さいお椀
持ってきてくれたのが気に入らなくて、ちょっと不機嫌なゆうとぴあ。

理由は自分がその小さな器を使わなければならない事。
運ばれてくるレギュラーサイズの丼で私が食べるのが
気に入らないんです。

毎回そうなので、子供だましなプラスチックのお茶碗ではなく
同じくらいの大きさの丼をもう一つ貸してもらうことにしました。

運ばれてきてからも一悶着・・・・
ノーマルな中華そばを選んだので具も一人分。さらに煮卵も入って
なくて・・・。それはいつもはオプションで頼んでるので・・・。
普通のメニューには無いトッピングが彼の理想。

私もちょっとそれで失敗したな~って感じました。
自分は、具なし、麺のみだったし。

まあ、量は結構食べてくれたのでご馳走様~。

その後、ジュースを買いにドラッグストアへ。
徒歩で結構お散歩も出来ました。

明日以降またどうなることやら・・・。
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


