--.--.--.--



2007.03.25.Sun

インフルエンザにかかったのが、先週の火曜日。

ゆうとぴあの熱は一日でほぼさがって
もう鼻声と鼻水と咳のみです。

なので、昨日も今日もずっとおうちに篭りっきり。
たまたま買ってあげたおもちゃで遊んでますが。

やっぱり退屈だし運動不足?
病気なんだから運動不足ってのはないかも
しれないですけど。。。

今日も大人しく寝ちゃいました。

最近朝から晩までずっとケーブルテレビの
アニメばっかり。
私は唯一、寝た後にニュースを見るくらいです。
PCにテレビチューナーつければ見れるんですが
全然いじってないもので。。。
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

明日は、一応担任が学校に出てきている
と言うので通知表をもらいに行く約束をしたのですが。

その事をゆうとぴあに説明すると。。。
『春休みなんだから学校には行かない。
行かなくても良いんだよ~』
ってこれまた困ったことを言い出すので。

明日の朝再び説得せねば。。。

たまたま学校のすぐ近くに良く学校の買い物学習で
利用するスーパーもあるのでそこで買い物をするのを
口実にしちゃおうかと目論んでおります。





2007.03.23.Fri

熱が下がって色々とお騒がせのタミフルの
服用も三日間終了。

特に家の場合は変わったことはありませんでした。
やれやれです。
これってインフルエンザの症状自体との因果関係が
明確に調査されてなかったらしいじゃないですか?
厚生労働省、何をしてるんでしょうか?
ヾ(*`Д´*)ノ

で、今日のゆうとぴあは機嫌よく遊んでました。
昨日はおなかがゆるくて、硬いウンチがしたいと
言ってましたが。(さらにおしりも痛いそうで)
可愛そうでした、整腸剤を飲ませヨーグルトを
食べさせたお陰で、今日は食べるのをセーブさせて
もう夢の中です。

普段便秘がちなゆうとぴあですが今回は
薬の影響かはたまた病気の症状のせいなのか?
おなかが珍しくゆるくなったんです。

今日の東京はポカポカ陽気でした。
暖房もほとんどつけてなくて、快適。

冷暖房の不要な季節が私にとっては
一番快適に感じる季節なんだな~って
いつもながら実感しています。

そう、保育時代の記録をちょこちょこ書いて
いこうと思いますが。

何しろご覧の通り細かい記録なので本当に大変。
記録を見ていると、あの日の事が懐かしく思い出されます。

あんなことあったっけ?
こんなことあったっけ?って。。。

そう、もうすぐ三年生です。
今日は小学校の卒業式でもありました。
2人の卒業生の門出の日が、快晴で小春日和で
本当に良かったと思います。

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




2007.03.22.Thu

昨日インフルエンザのB型だと判明しまして
昨夜は39度台の熱で、さすがのゆうとぴあも
すっかり大人しく寝ておりました。


が。。。。しかし。。。

今朝には熱が37度台まで下がっていて
パワー炸裂。

欲しい物を要求(以前から毎日のように呪文のごとく
言っていたものを。。。)

ずっと昼間も寝ずにおりましたが。。。

夕方になってやっぱり熱が上がってきました。
38度。

37度台。。。元気です、一見普通に見えます。
38度台。。。何となく様子がおかしい、普段よりも静香。
       顔がぽ~っとしている。
39度台。。。ぐったりです、寡黙になります。
       オトナだったら倒れています。

LaQの新作だったか何だかの買い物メモを
ずっと手放さなかったゆうとぴあ。
しおらしいです。。。

日曜日にもお気に入りの書店に行って、そこでLaQを
下見しました。
私の場合は、最初に買わない、見るだけって約束します。
いくら駄々を捏ねても、無視。

話がそれましたが、夕飯はなぜか餃子と後は私が作った
「お彼岸なのでぼたもち。きな粉」
を2個弱食べてました。
食欲だけは、衰えないのがすごいな~。

もう明日の修了式の欠席も確定です。
朝、バスの運転手さんにバスに乗らない事や
学校に連絡の電話を入れなくちゃいけないので
起きるのは普段と変わらずです。笑

最後の最後で、登校出来ないのは本当に残念。
タイミング悪すぎ~~~。

だけど、本人はお気に入りのLaQの新作をゲット
したので大満足です。
ずっとお家で引きこもり?なので、かわいそうだから
ついつい買ってしまった親バカ。

春休みに突入です。

そうそう、来年度の個別指導の枠も決定してやれやれ。
だけど、どうして6時間目がある日をわざわざ私は
選んだのかが、今更ながら悔やまれます。
あぁ、火曜日にしておくんだった。。。。
ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

毎年この次期になると、今年度を振り返ると言うか
通園時代の頃を思い出します。
懐かしい思い出、いつまでも通園していたかったなんて
悪あがきして、親の方がセンチメンタルになってる。

そろそろ、また通園時代の記録の追記を少しずつ
していこうかと思います。

年中とか年少時代って、本当に燃えてました。
今は、まあそれなりに落ち着いていると言うか。。。

゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚





2007.03.20.Tue

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

自分のブログのパスをすっかり忘れてしまい
ログインできない状態でした。
情けない。。。(´;ω;`)ウゥゥ

先週は卒業生を送る会と進級を祝う会がありまして
お母さんたちともお弁当を食べながらの歓談をしました。

子供たちの出し物もなかなか頑張ってました。
短期間の間によくも先生も頑張って練習させたものだと
感心しました。

され、三学期今年度もあと、2日登校するのみだった今朝
事件が起こりました。
そう、ゆうとぴあの様子が明らかに変だったのです。

なので、首元に手を当てると。。。
怪しいな~。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

検温したところ。。。

38℃・・・・。
朝から早朝から38℃という事は
夕方にはもっと上がる可能性も大きいし
先週からクラスにインフルエンザが蔓延していたので
すぐに怪しいと思いました。

学校をどうしても休みたくないと言い張るゆうとぴあ。
水を飲めば熱が下がるなどあれこれ理由をつけて
学校に行こうとしていましたが。。。

インフルエンザだったら他のお友達に移ってしまうし
インフルエンザじゃなかったら、今日明日欠席して
最終日の木曜に登校すれば良いじゃないの?と
説得して病院の予約を取りました。

熱が高いのですぐに診てもらって検査の結果。。。
... more??


2007.01.23.Tue

日曜日のお昼は、宅配ピザを頼みたいと一週間くらい前から
言っていたゆうとぴあ。

ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…
だけど、宅配ピザって割高。。。
だったら自分達で市販のピザをアレンジした方が絶対お得
という事でスーパーで調達してきたピザにトッピングして
オーブンで焼いて、ちょこっとアレンジしたものを食べました。

ハム&パイナップル
照り焼きチキン&コーンマヨネーズ。

あと一枚ってところで、パイナップルが大量にゆうとぴあの
お皿に残されていた。

『グラグラするから、歯が。。。』

って言うから、どれどれって見てみたら。

以前治療して金属を入れてて神経まで治療している歯が本当に
グラグラしていた。

取りあえず、日曜日だし様子を見て月曜日にかかりつけの
歯医者さんに連絡しようと思った。

月曜日、かかりつけの小児歯科に電話をかけて事情を説明したら
予約を受け付けてくれた。
ここは、小児しか行かないところなので、何とか見てくれる
歯医者さん。。。。

行ったら一番の診察台に案内されたのでゆうとぴあ
ちょっと緊張気味。

そして、先生が口の中の歯の様子を見て
もう抜け掛かってる、永久歯も下から出掛かってるから
抜こう~とも言わずにいきなり抜き始めた。

おおおおおぉぉ。。。エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

って事で、本来ならもう少し先に生える変わるべき歯が
抜けてしまった。永久歯が下から出てきていない場合の
事も以前聞いていたけど、その心配はなさそうだ。

もし、永久歯が下から出てきていない場合は。
歯が前の方に移動してずれてきて、抜けた後の場所に永久歯が
生えてくる際にスペースが狭くなって歯並びに影響すると言う
事で、間に処置をしなければならないと言うことだった。

その必要がなくて、ホッとした。

でも、他に虫歯があるし治療しなければならないって
分かって、次回の予約を取った。

あぁああ。。。
歯みがきをさぼるとか、それ以前の問題でもあるし。

飴を、いえ、お菓子を年中食べていて絶えず口の中に
物が入っていると言うことで、虫歯になりやすい環境に
なってしまっていたようだ。。。


歯みがきをなぜするのか?

なんて事も、その場しのぎで全然分かっていなかった事に
ちょっと反省しています。

口の中の虫歯菌の数のチェックも定期健診の中で
やるんですけど。。。これが危険ゾーンにいつも停滞している。

人間の口の中には、元々虫歯菌と言うものは存在していない
と以前テレビで見た事があった。

じゃあ、何で虫歯になるのか?虫歯菌はどこからやってくるのか?
って言うと。。。。

自分が使った、スプーンやフォークなどで赤ちゃんに
食べ物を与えたりする事で、虫歯菌を保有している人が
保有していない人に移してしまう。

との事らしいのです。。。

それを聞いたのは、時既に遅しでしたから。。。。
((。・ω・;)(;・ω・。))ォロォロ


虫歯がない人って、世の中にけっこういると思うけど
その人はきっと虫歯菌を誰かにもらわなかったラッキーな
人なんでしょうね?
体質もあるのかな~。。。。?


゙<(*´・ω・`*)>゙☆。・:* アリガトォ*:.・☆
Bye-Bye♪|/// |(ω・。)ノ"| ///|ウィーン
ワンクリックずつお願いします
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

ブログランキングブログランキング
人気blogランキングへ
ワンクリックずつお願い致します。
応援ありがとうございます。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


